※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが、あまり幼稚園、保育園を楽しめてない方いらっしゃいますか?…

お子さんが、あまり幼稚園、保育園を楽しめてない方いらっしゃいますか?


年中の息子は、年少の頃から度々「幼稚園行きたくない」、「おやすみしたい」と言います。先生に様子を聞くと、まあまあ楽しそうに遊んでるようなのですが、、、

同じような方いらっしゃいますか?
原因は何だと思いますか?私は分かりません(;_;)

コメント

ぷく

2人とも0歳児、年少クラスから保育園行ってます!
長男も、年少より年中での「行きたくない」が多かったように思います💦
年長になり今は「〇〇(弟)置いてくよー」とイヤイヤ期の次男の支度が遅い事に怒ってますꉂ🤣w‪𐤔
原因は分かりませんが、一時的でした!