※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ☆
家族・旦那

旦那と結婚したことを後悔している人いますか?(笑)私は激しく後悔してま…

旦那と結婚したことを後悔している人いますか?(笑)
私は激しく後悔してます。

・ことごとく自分を正当化。
・明らかに自分が悪くても自分が正しいと思っている。
・育児はお前、仕事は俺。(家事手伝ったことないです)
・俺の稼いだ金だ。どう使っても文句は言われたくない。
・貯金額じゃなくて俺の年収が上がるかどうか。だからたかが五万使ったくらいでぐだぐだ言うな。
・俺を言い負かそうと思うな。俺はいろんなとこから情報仕入れてるんだから!

最後の台詞は、私が呆れてものも言えずにいると言われました😅

こんなに幼稚な人とは思わなかった。
もう40さい。
貯金もなし。
こんなこと言ってはいけないと思いつつ、溢させてください。

だからこの歳まで売れ残ってたんだと思うようになっちゃいました。
外面ばかり良く、私には厳しく辛く当たり、立場ばかり気にして、お金は気にせず、お前に家計は任せるからと。ちょっと注意?すれば煩い!家計は任せるんじゃなかったの💢
こっちはあなたのお給料切り詰めて子供のために貯金しようとしてるのに。
お金あったら、私も子供もリサイクルの洋服買わないわ!自分だけ新しい服じゃないと嫌だと文句。

どう思いますか?
子供のために離婚はせず頑張るつもりです。
こっちが諦めます💦
頑張ってへそくりしよう。
まだまだ働くのは先になるけど。

コメント

ヒマワリ

書き込んだの私の幼馴染?っていうくらい同じ事書いてありました💦💦😱

貯金額じゃなくて年収ってところが何より理解出来ない……何のために働いてるの?使うだけのため?そりゃお金は使わないと入ってこないしいるものは買うけど大きいもの買ったりする時に必要なぶんはとっとかなきゃ〜ってそれ当たり前の話ですがって感じですね😭

同じ思いさせたらいいんですよ!
ワガママ通す必要ないですよ!隠して貯金する必要ないと思いますよ。
あなたが使うだけの同じ金額貯金するから、ご飯とか洋服とかは使わないから。ってして同じ思いさせた方がいいと思いますよ。その歳までワガママし放題が通って来たからこそ俺は俺はってなってるんじゃないかなあ。長い事染み付いた感覚って、嫁じゃなかなか変えられないと思いますがこれからずっと連れ添っていくと考えたらお互い歩み寄りが必要だと思うのでこのままいくとゆーちんママさんがひたすら耐える感じになりそうな気がします。

どこかで真剣に折り合いつけた方がいいと思います。

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼

話し合いを幾度としてきましたが、話し合いになりません。
    くだらんくだらんとベランダにタバコを吸いにいきます。
    常日頃からあれこれ無駄遣いをするわけではないのですが、二人目里帰り中に14万ほどなくなっていたらさすがに怒りませんか?
    会社の備品を買ったりして使ったお金が大半でしたが、あとからきっちり帰ってくるのでここはいいとして。
    隠していた封筒から勝手に使った、無断で通帳からも下ろしたことを怒っているというと、聞かれたら答えたら良いだけの話だと。旦那も上のほうの立場なので手持ちがないとみっともないと思い、キャッシュカードを渡していましたが、それもじゃあなんで渡した?と。
    これってことごとく自分を正当化しているように聞こえませんか?💦
    もう呆れたというか、見捨てたという心境です😅

旦那は歩み寄るつもりは一ミリもないですね。
    折れるつもりはないからお前が折れろとすら言われました。
    もはや、パワハラ?笑

今度、旦那の親代わりのおばさんに話を聞いてもらうことにしました。
    それですら、お前からしかおばさんは話を聞いてないから(お前がいいように話してんだろ、と。)と言います。

なので、こっそりお金貯めておきます。
    離婚となると旦那が一回り年上なので退職金などもきちんと管理して、子供が大学を出てからですね(笑)
    私が再婚うんぬんより子供のために😢

• 5月25日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

あーいえばこーゆうですね〜。
    嫁側の見解が出来ないというか、思いやりや気遣いに欠けてますよね…。

聞かれたら答えたらいいって、何歳だし。笑って思っちゃいましたね🤣

悪いと思ってても強がってしまうのと全く悪気がないのとでは大違いですもんね。

• 5月25日
  • ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

思いやりなんてないです。

本当にそう思います。
    子供か‼
    幼稚園児以下か‼と笑

もう、自分の事、悪くなんて思ってないですよ。
    友達に話して聞いたけどっとわざと話したりもしましたが、友達の旦那とは土俵が違う、話にならんと。
    馬鹿にしすぎだと思いませんか?

• 5月25日
ahgy.m

ご主人は夫婦間にも上下関係があると思ってるんですかね?笑 俺の稼いだ金って…なら年中無休で動いてる専業主婦にお給料払えって思っちゃいます。
子供も居てお金遣い荒いのは自覚が無さすぎますし、将来子供の為に使うお金がなくて子供が可哀想なのに(இдஇ; )
たかが5万って‼︎5万はデカイわ!!バカヤロー!って感じです💦

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    私が一回り年下だからバカにされてるんでしょうか。
    育児手伝って、と言っても仕事忙しくてできないことくらい結婚前から分かってただろ、と。

あり得ないですよね‼
    二人目里帰り中に使ったものなので、少しはしょうがないかな?という気持ちもありましたが、さも自分が正しいと清々しいくらいの言い訳と態度に(笑)諦めがつきました。
    ヒマワリさんの返信に詳しく書いているので、よければ読んで貰えないでしょうか?💦

• 5月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

読ませて頂きました。
    人様のご主人に失礼ですが…クソですね。まぁ里帰り中は多少ならば仕方ないとは思います。ですが、限度がありますよね。独身じゃないんですから‼︎一家の主人の自覚足りないです。
    一回り年下の奥さん貰えたんだから感謝して欲しい位だわ!!笑 私なら後悔しちゃいます。そして全く話も聞かないし、話し合いの余地なしならば最終手段ですが離婚も視野に入れます💦

• 5月25日
  • ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    いえ、本当にクソだと思います😅💦
    本当に最終手段ですが、離婚考えてしまいますよね。
    もう離婚したいくらいですが子供も二人いるので躊躇ってしまいます💦
    ここは割りきり、旦那にはたくさん稼いで貰いそのお金で子供達とお出掛けしたり楽しむことにします笑
    へそくりもチリも積もれば、で数百円ずつでも貯めていきます❤

• 5月25日
ひろ

人様の旦那様に失礼ですが、私もこのような旦那だったら激しく後悔すると思います。読んでるだけでいらっとしちゃいました( ´⚰︎` )
ゆーちんママさん我慢されてて偉いですね。
40歳までこの価値観で生きて来られると、もう変わる事はないですよね…。
私ならいつでも出ていけるように今はひしひしへそくりしますね!!
回答になってなくてすみません。

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    後悔しますよね💦
    本当に心の底から(笑)

私もへそくり、頑張ります!
    下が幼稚園に入るまで、まだ3年ありますがチマチマとポイントサイトからでも始めようかと思います。

• 5月25日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

人様の旦那さんにこういうこと言うのは申し訳ないのですが、、、
相手の気持ちがわからない、わかろうともしない方なんですね。。。
相手の為に。。ってことがないんですね( ; _ ; )
お子さんが大きくなったら嫌われちゃいますね。。パパさん。。。
子どもの育て方とかには文句とか言ってこないんですか?
文読んでる限り、旦那さんは自分が稼いでる金なんだからお前達には最低限のことしか使わないよって感じですね。。。
付き合ってる時からそんな感じだったんですか?

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    そうなんです。
    今は遊んでくれるだけのパパなので子供はパパがいたら喜びますが、これから色々分かるようになると😅

付き合ってるときはそんなことなかったです。
    優しかったですし、こんな人とは思いませんでした⤵

• 5月25日
ぐでたま

子どものためにってよくいう方いますが子どもは母親も幸せでないと察知しますよ。

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    やはり分かりますよね。
    私でさえも分かりましたから💦
    子供たちのために頑張ります!

• 5月25日
caren

将来のために蓄えようという気にならないんですかね。。。
文句つけようない位稼いでいるんですか??
貯金ゼロは不安ですよね。
じゃぁ急な大きい出費が必要になっても、あなたに言えばいつも何でも解決してくれるのねーって子供用の100万ぐらいする教材でも請求しますかね。だって育児担当だもの。
、、、って、子供じみた論争になりそうなので実際しませんが。
うちのも正当化する癖があるので、じゃぁ上司と友人連れてきて同じこと言ってみろ!って言ってからは言わなくなりましたが。。。
幼稚な男はキツイですよね。