※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリナ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子がRSウイルスに感染し、咳が治らず悩んでいます。病院での治療が効果的か考え中です。

生後5ヶ月になる息子の事なのですが4月の末から、私の仕事復帰のため 保育園に預け始めました。
二週間くらいたったころに39度近い熱がでて、小児科へ行きました。シロップが出されました。その後!熱は下がったのですが咳が出始め、また小児科へ。アレルギーとの検査結果でアレルギーの薬もプラスされました。
その後 咳は治らず、また小児科へ。結果【RSウイルス】でした。その結果が出たのは先週の土曜日です。ですが薬を飲んではいるのですが咳は治りません。
また小児科へ行こうか悩んでおります。今週いっぱい 仕事を休ませてもらったのでこの休み中に治ればなあと願ってます。

コメント

ちーず

RSは特効薬がなく対処療法しか
出来ません( ˟_˟ )
下の子は4ヵ月の時にかかり入院し
完治までに2週間位かかりました💦
咳き込んでる姿は可哀想ですよね😞
お大事になさって下さい!

• サリナ

サリナ

コメントありがとうございます。咳き込むと止まらなくなるみたいで可哀想です。
    完治までの間は薬は飲んでいましたか?
    今日の朝で薬が切れるのですがあとは治るまで様子見るしかないのでしょうか。

• 5月25日
  • ちーず

ちーず

徐々によくなっていくとは思いますが
    薬はのんでました(;_;)

• 5月25日
  • サリナ

サリナ

ありがとうございます。耳鼻科へ行ってきました。薬も追加してもらい、鼻水を吸ってもらいました。吸入器を借りてきました。やはりもう少し 咳は続くとのことでした。
    1日でも早く治ると良いです。

• 5月25日
もにゅ

うちの子も一ヶ月でRSにそして入院しました

点滴してたのこともあり1週間で治りましたが、
完治までには3週間かかりましたよ
ただその間は鼻水をとってあげるくらいしか出来ませんでした

いろいろ重なってお母さんも辛いですね。お疲れ様です
お大事にっ

もにゅ

うちの子も一ヶ月でRSにそして入院しました

点滴してたのこともあり1週間で治りましたが、
完治までには3週間かかりましたよ
ただその間は鼻水をとってあげるくらいしか出来ませんでした

いろいろ重なってお母さんも辛いですね。お疲れ様です
お大事にっ

• サリナ

サリナ

コメントありがとうございます。これから 耳鼻科へ行って、鼻水を取ってもらおうかと思います。
    鼻水は吸ってあげるのですがなかなか奥まではとれないし、咳も変わらないので少しでも早く良くなればなぁと思います。
    やはり 長引くんですね。

• 5月25日
  • もにゅ

もにゅ

薬がないとどうしても自然治癒力に頼るしかないですからね

そうですね、病院なら確実ですよ
    あまり気を滅入らずにお過ごしくださいね

• 5月25日
  • サリナ

サリナ

ありがとうございます。耳鼻科へ行って、鼻を吸ってもらい、薬も追加してもらいました。鼻水を吸いにきたほうが良いとのことでした。吸入器を借りてきました。
    やはり もう少し咳は続くとのことでした。
    保育園には来週から行けるみたいなので安心しました。行って良かったです。

• 5月25日