※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産で出産兆候なし、何週でしたか?予定日過ぎる初産の経験教えてください。

10ヶ月突入の初マタです!

子宮口も閉じていて出産の兆候もなく
前駆陣痛など何もなかった方で
出産されたのは何週の時でしたか😉??

初めては予定日過ぎる人が多いのは
よく聞きますが何も兆候がなかった方
教えてください(*^^*)

コメント

r

10ヶ月入ってすぐの36週目で前兆なく破水して出産になりました🙄

なにもなさすぎてわけがわからなかったです(´・_・`)笑

• R

R

夜中なのに回答ありがとうございます!

36週だとびっくりしますね😳
    前兆なくても破水が起こることはあるってことですね!
    私もなにもないので同じ状況になったらわけがわからなくなりそうです笑
    助かります🙇

• 5月25日
  • r

r

検診の時に子宮口が1センチ開いてるとしか言われてなく内診グリグリされそのままお腹下がるわけでもなく、出血するわけでもなくいたくなるわけでもなかって😨
    夕方眠くて寝て起きた瞬間破水してって感じでした( °_° )
    3月半ば予定でまだ二月半ばだったので余裕ぶちかまし入院準備もしてなかったので旦那がバッタバタ準備してくれそのまま入院でした😵自分はわけわからんすぎて逆に冷静でした笑

とりあえずいつなにがあるかわからいので早めの準備をお勧めします笑

• 5月25日
  • R

R

本当に急な破水だったのですね😳!
    よくグリグリされると血がでるとはいいますがなければ何も思わないですよね💦
    確かにそれはバタバタになりますよね😂
    まだ準備できていないことがたくさんあるのでこれを聞いてちゃんと揃えていかないとと思いました!笑
    凄い助かります🙇✨

ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日
  • r

r

ちなみに破水した日の昼間は母親学級に参加して職場に遊びに行ってみんなと「まだまだうまれんわ〜」って話が出来るぐらい普通でした笑

そして予想外の帝王切開...😨
    もぉなんもかんも予想外すぎてみんなびっくりです笑

少しでも参考になってよかったです(´▽`)

• 5月25日
  • R

R

凄いですね😳!!!
    本当に急にって感じですよね😂
    普通なところからの急な出産は私もアタフタしてしまいそうです笑
    帝王切開も急に決まったのですね!まだまだ勉強不足なのでその辺りも勉強しておこうと思います✨
    ありがとうございます🙇💓

• 5月25日
しぃちゃんMama

健診で全く子宮口開いてませんでしたが、次の日に陣痛がきて、おしるしがあり、そのままに出産に繋がらました^^*

• R

R

子宮口全く開いていなくても、関係ないのですね😊陣痛→おしるしで出産につながってくれるのが私も希望です✨
    助かります🙇

• 5月25日
いっちゃン

前兆が何もなく1週間遅れました〜♪
ほんとに産まれるのか?!って思ってました(笑)

出産当日は最初から陣痛の間隔が10分以内でバラバラだったのである程度様子見て、段々痛くなって来たので病院へ🏥って感じでしたね〜😂

• R

R

結構、何かしらの前兆ある方が多かったので前兆がない場合でも産まれるのか気になりました!
    何もないと本当に産まれるのかってなりそうですよね😂
    陣痛の間隔が10分以内でやっとって感じなのですね!
    助かります🙇

• 5月25日
  • いっちゃン

いっちゃン

ほんと前兆欲しかったです😂
    お腹も下がらず、子宮口も開かず、前駆もなく(笑)
    急に来るので構えててくださいね〜♪
    私は結局、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってなかったみたいで子宮口8センチまで開いたんですが帝王切開になっちゃいましたが(^_^;)
    陣痛の痛みといっぱい歩いたり床の拭き掃除した時間が無駄になりましたが、いい思い出です(笑)

• 5月25日
  • R

R

わかります!私もくるなら前兆がほしくて…😂何かしらないと余計に不安で!
    急な時に備えて心の準備しておきます✨
    まだハマっていないと帝王切開ということもあるのですね!
    産まれてきてくれるなら何でもオッケーですが確かに歩いたりしたことが無駄になってしまいますよね😂
    私もいざという時の為に備えておきたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます🙇✨

• 5月25日
namico

こんばんわ!

私は予定日より1週間と1日過ぎて夜中に
普通分娩で産みました!

前駆陣痛?は予定日より少し前から
痛みは張るような感覚のみで
ぐぅーーっと張るようなのが
ありましたが、
それ以外に兆候はなく
見た感じ下がっていないし子宮口も
全くで固かったのですが
予定日より6日過ぎた検診日に
茶色のおりものがでました!

その日の検診で子宮口2センチで固い→
自宅待機→夕方定期的に生理痛のような痛み+張る→
入院→朝まで微弱陣痛→本陣痛に変わる→
出産!!でした(๑>◡<๑)

です!読みにくく長くなってすみません!

• R

R

一週間たってからだったのですね!
    下がってなくて子宮口も固いとまだまだなのかなって思いますよね😅
    詳しく書いていただいてとても分かりやすいです✨
    流れが掴めないので参考になります!
    助かりました🙇

• 5月25日
  • namico

namico

臨月になると体がえらくて
    寝られないですよね😭

ちょっと付け足しで

本陣痛に変わってから子宮口5センチで
    最後の1時間程で後の5センチ
    いきなり開いてその間に破水で
    出産しました!

本当に産まれてこないんじゃないかと
    心配でしたが、いきなり産まれました笑

友達は下がってきている以外は
    兆候無しで微弱陣痛4時間
    本陣痛5分間隔で7回ほどで
    いきなり産まれましたよ笑

• 5月25日
  • R

R

本当に毎日寝不足で😂
    回答していただいて助かります!

急に開くのですね😳!!!
    まだ5センチだと思っていてもいきなり進むこともあるのですね(^ ^)
    いきなり産まれる心の準備もしておこうと思います😂
    本当に聞けば聞くほど人それぞれでドキドキしてきます✨
    ありがとうございます🙇

• 5月25日

子宮口も閉じてて前駆陣痛もありませんでしたが38週で破水からはじまりました\(^o^)/
勝手に予定日過ぎるもんだと思って余裕ぶっこいてたので焦りました💦

• R

R

何も兆候なくても産まれることもあるのですね😳私も兆候なしだと焦りそうです💦
    子宮口があいてきているなどはあまり関係なさそうですね!!
    助かります🙇

• 5月25日

退会ユーザー

内診グリグリもされたこと無いのに破水したので焦りました💦
    産院の先生が大体いつ産まれそうかってのを言わない方針の所で、産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだからねーと言われてたのですが本当にその通りだと実感しました😳

• 5月25日
  • R

R

グリグリなくても破水になることあるのですね😳!!
    本当に兆候なしで焦りますよね💦
    人それぞれで赤ちゃんそれぞれでドキドキしてきました、、👶✨
    何も兆候がないのですが心の準備と赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います!!
    ありがとうございます🙇

• 5月25日

退会ユーザー

頑張ってください!

• 5月25日
バルタン星人

産まれる日の11時間前まで
全く気配もなく予定日は余裕で超えると言われていました。しかし予定日二日前に生まれました!
先生の内心の刺激で出血したのだと思っていたら、おしるしだったみたいで朝の4時から生理痛程度の痛みがきて、8時半に破水し12時には子宮口が3センチまで開き16時には出産でした!
全く兆候なく、先生に動きまくって!って言われていて、破水しても子宮口が硬い!これは難産になる!とか言われましたがドンドン陣痛もすすみ安産でした!

• R

R

本当に急に出産に繋がるのですね😳全く気配がないところからの出産とのことでとても参考になります!!
    子宮口はあまり関係なさそうですね!
    兆候なくても心の準備はしておいた方が良さそうですよね😅
    とても助かりました🙇

• 5月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

おしるしと気づいてなかった時は、破水するまでスクワットしたりしてました!それが破水に繋がったかは分かりませんが、先生からは動いてる人は破水や子宮口開いてからが早いことがあると言われましたよ👍

• 5月25日
  • R

R

スクワットよく聞きます!!私も安静などではないので少しずつ始めてみようと思います✨✨
    それまでというよりは破水や子宮口が開いてからが早いのですね😳
    いざという時に備えておかないとですね!
    ありがとうございます🙇

• 5月25日
2児ママ

予定日前日の検診では「子宮口も1センチも開いてないし柔らかくなってもないからまだまだ生まれないね笑」
って言われててグリグリもされずに終わり、検診後に友達と支援センターに行き階段を上り降りして帰って来て夜ご飯を作り終えて横になってたら急に痛みが出てきて旦那に連絡し病院に電話すると「入院の準備して来てください。」と言われたので旦那帰宅後にすぐに病院に行き内診したら「まだ子宮口も1センチも開いてないし柔らかくなってないから
今日はNSTしたら帰ってもらうことになるよ😅」
と言われてNSTする部屋に旦那と行き始めて数分後我慢できないくらいの猛烈な吐き気とともに段々と痛みも強くなっていき旦那が看護師さんを呼んでくれてモニターの紙を見ると陣痛が始まってるとの事で看護師さんから「旦那さん今日泊まれる?奥さん吐き気も出てきてるしもしかしたら早いかもね(*^_^*)」と言われその後陣痛室へ。
吐き気と嘔吐、陣痛の痛みを堪えて堪えて堪えまくって5時間後に女の子を産みました💕

• R

R

回答ありがとうございます😊
    まだまだといわれてから急に痛みがでてくることもあるのですね😳!!
    子宮口の進み具合はあまり関係なさそうですね💦
    それにしても急にだと焦りますよね😂子宮口あいてなくても心の準備はしておいた方が良さそうですよね(^ ^)
    流れが掴みやすく助かりました🙇
    ありがとうございます💕

• 5月25日