※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

職場の後輩が妊娠している中、初期流産を経験しました。彼女の妊娠を見て辛い気持ちになり、自分の状況に対するモヤモヤが募っています。再妊娠の希望はあるものの、気持ちが沈んでいます。

同じ時期に妊娠した職場の後輩。
私は初期の流産になってしまい、、
その後輩と同じ時期だねなんて喜んでたのに、今はその子のお腹が日に日に大きくなっていくのを間近で見ないといけなくて。その子は何も悪くないし、モヤモヤしてしまう自分が嫌で。
でも目の前で他の人と今何ヶ月に入りましたとか会話聞くと悲しくて悲しくて。私も順調にいってたらこれくらいだったんだな、、って。
元々不妊気味で1年かけてやっとできた子だったから尚更辛い。すぐにまた妊娠できたらいいけど無理なんだろうなぁ。モチベーションがなかなか保てず病んでばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療はしてませんが以前全く同じ状況だったのでお気持ちわかります、、😭おおきくなるお腹みて、産休入っていって、、誰も悪くないのにすごく切なくなってました😭

  • ぷりん

    ぷりん

    共感してくれて嬉しいです🥲
    誰も悪くないからこそ、この気持ちをどこにやったらいいのかわからなくて🥲
    もう私が妊娠できるまで解決しない感情なのかもです😅
    ちなみに流産されてからはどれくらいで妊娠できましたか?

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに妊娠するまで解決しないかもと思ってました!1回見送ってまた妊娠しました😊

    • 12時間前