※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那の休日は助かると思うけど、実際はイライラすることが多い。赤ちゃんとの時間が好き。心が広い奥さんになりたい。仲良くしたい。アドバイスをください。

旦那休みの日は、はあー明日休みだー助かるーっておもうけど、いざ当日になると、ムカつくこと色々あるし邪魔😱赤ちゃんと自分だけの時のほうが気分いい!
ご飯とか新聞テレビたばこ睡眠、好きな時に好きなことやって時間気にせずにやってるのみるとイライラする!みようとしてなくてもみえちゃうしまじで邪魔!!
はあーあたしはなんでこうなんだ。
もっと心が広い奥さんになりたい。
仲良くしたい。アドバイスください😭

コメント

rie

わたしの心の中と、わたしの旦那そのままでびっくりしました…

「無」と「妥協」の境地を養おうと毎日なんとなく考えてます(笑)

アドバイスじゃなくてすみません( ;∀;)

  • あや

    あや


    同じ気持ちですね😭❤️
    全く愚痴を吐けるとこがないので書いて少し発散します(笑)
    無と妥協の境地、、難しそうです(T-T)

    • 5月24日
  • rie

    rie


    なんでしてくれないの!?とか、してくれるかな〜?とか、期待ばかりしていましたが、ほぼ期待外れでじぶんがイライラするだけなので、最近は期待していません(*_*)

    あーもー邪魔!ペース崩れる!って思いつつ、仕事休みなのに忙しいから午前中だけヘルプ行ってくるとか言われると、なぜか余計腹がたつという謎の感情はあります(笑)心が広い奥さんになりたい…まさにです(;o;)

    たまに爆発してケンカしたり、冷たく接してしまったり…仲良くしたいのになーんかキライなんですよね〜(笑)
    ってこんなことだれにも言えません( ;∀;)

    わたしは、息子と実母といると気が紛れます♩息子はかわいいし、実母が遊んでくれるのでわたしの負担も減ってらくちん♡

    たくさん愚痴ってみなさんとお話しして、すこしでもハッピーになってください♡

    • 5月24日
ちえみ

アドバイスではなくてすいません。
まっったく同じ意見です!
いて欲しいな〜って普段思ってても、いざ家の中にいるといらいらばっかり。
好きな時に寝れて好きなだけテレビ見れて携帯いじって、ちっ!って思います😂

  • あや

    あや


    ですよね!!😭
    なんでこーなんだーってまいかいおもってしまいます(T-T)
    ストレス発散してますか?(>_<)

    • 5月24日
  • ちえみ

    ちえみ

    旦那がいない時にウィンドウショッピングしてます😄

    • 5月24日
  • あや

    あや


    いいですね( ̄∀ ̄)

    • 5月24日
m&m

すごいわかります!!笑
私は急な発熱で昨日早く帰って来てもらったんですが、今日は大丈夫なのに、休むと言い出して。
結局、喧嘩して、もうホント仕事行けって感じでした。
平日が平和すぎて、金だけ稼いでくれれば良いと思ってしまいます。笑

  • あや

    あや


    はやく金稼いでこいって気持ちすごいわかります(笑)こっちは休み暇ないんですよ。と言ってやりたいですよね

    • 5月24日
  • m&m

    m&m

    価値観や性格が違いすぎて、話せば喧嘩になるので、あまり話しません!笑
    期待するのもやめました。笑
    仮面夫婦です。笑
    将来、息子が私の味方になるように育てます。笑

    • 5月24日
deleted user

同じですー😂
好き勝手してるのを見るとイライラしてしょうがないです!
旦那には何も期待しません。
いないものと思っていると、ちょっとでも手伝ってくれた時、おっ✨と思えます🤣

  • あや

    あや


    あたしなら、ちょっとしか手伝いしないのか!って怒ります(笑)

    • 5月24日
トマト

うちも全く一緒です!
平日ワンオペでやっと土日だーって思っても昼まで寝てるし、なのに昼寝するし、暇さえあればスマホで漫画読んだり、まとめサイト見たり…😑
遊んでてって言ってもギター弾いて見せてたりで…大丈夫かよってなります(笑)

私の場合は、遊びに出かけると、結構スッキリします!子供置いて、家事もいくつかやっておくように指示しておくと、少しは大変さがわかってくれてきているんじゃないかなーと思ってます😊
そして私は友達に愚痴りたい放題…😅