※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラする理由は、休みの日も何もしないことや家事を手伝わないことです。周囲からは自分が育てていると言われ、今後の育児が不安です。旦那は一般的にこういうものなのでしょうか。

なぜこんなに旦那にイライラするんでしょう。

仕事のときは、「シンプルに時間がなくてできない」っていうけど、休みの日も何もしないですよね。
帰ってきてもちょっと抱っこしてお風呂いれて満足。
久しく、赤ちゃんのお世話ちゃんとしてるとこ見てないし
家の掃除してるとこなんて生まれてから一回も見てない。

周りからはダメ男を育ててるのは自分だよって言われます
そうなのでしょうか。。

旦那って基本こんなもんですか?
育休あけてお互い仕事するようになってもこの状態なら
大変なことが目に見えてます😰

なんか赤ちゃん2人育ててるみたいです😩

コメント

deleted user

うちもそうです‥‥
普段は仕事してるを免罪符のように堂々と使い、休みの日は子供抱っこして、お風呂入れてそれで終わり。
抱っこしてる=家事できないだと思ってます‥‥。
そのくせに子育てに関してはしっかりやってるぜ⭐︎オレを全面に出して、子育てマイスターのごとく好き放題言うのでうざいなぁって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じですね😩
    いつもご苦労様です。

    普段なんもしないのに、
    家族の前や友達の前では俺育児やってるアピールしてきてウザすぎます😂

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわぁーあるあるなんですかね‥?
    この前部下に育休をちゃんと取って、育児はもちろん、家事もしっかりやってこそ育休だって言ってやったとか言ってて開いた口がふさがらなかったです!🫩

    お互い頑張りましょう💪

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいて
    イライラが収まりました😂

    大変だと思いますが、頑張りましょう☺️

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

自分が投稿しているのかと思いました😭産前の「俺も出来る限り手伝う!」という発言は嘘だったんだなーと思いながら過ごしてます。息子が生まれてから結婚を後悔するようになりました。最近は顔も話し方も何もかもキモいって思ってます(笑)息子も最近ママじゃなきゃ無理!って感じなのでこの機に離婚もありだな〜なんて思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭
    いつもご苦労様です。

    行動すべてに腹立ちますよね。笑
    旦那が抱っこすると息子が泣くので
    ざまあって思ってみてます😂

    私はこれから結婚式も控えているので
    離婚どころではありません😩

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いご苦労様です🙇‍♂️
    はい、とても腹が立ちます😇何もしないで居られるのが本当に嫌なので、だったら帰ってこなくていいよ〜って感じです(笑)
    え?!全く同じです(笑)最近旦那では大泣きする事が増えて心の中でガッツポーズしてました😂

    • 4月8日
らっきー

ママさんの方が役割は多いのは、ひとまず目をつぶって、
私は◯◯をするから、あなたは、今、◯◯をお願い!
と、後でではなく、今やることを具体的に任命するしかないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂
    なんか指示待ちしてるのも腹立つ時あって、動けや!!って思います😂

    これやってくれるー?ってお願いすると
    後でやる〜って言ってぐだぐだしたりタバコ吸いに行ったり。
    行動遅すぎて結局私やります。笑

    • 4月5日
はくまい🔰

うちの夫も同じです😭
なんでパパも育てなきゃいけないの?パパ育児の手当くれませんか?って思ってますw
うんちめちゃくちゃしてるな!ってときに手離せないフリして夫にオムツ替え頼んで大変な思いさせて気晴らししてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもご苦労様です。
    おむつ替えめっちゃ分かります😂

    💩してるから変えてあげて〜って
    お願いすると「見てないで手伝ってよ!!1人でできない!」と言われました😩  

    さすがに心の中でため息つきました。笑

    • 4月5日
もも

なんか、産後えーってことが増えました。今日は1日のほとんどの時間寝てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌いになりたくないのに
    嫌いになってしまいそうですよね笑

    一日の半分以上寝てますよね😅
    仕事で疲れてるのは分かるけど、
    あんなにいびきかいてぐっすりなのに
    なぜ眠い?赤ちゃんなのか?って思ってます😩

    • 4月5日
  • もも

    もも

    ほんとうに、なんかいちいち腹立つんですよね。会話するとケンカに発展するので最低限にしてます。
    遅すぎる冬眠ですかね😂スマホはいつまでも見ているし、夫婦生活どこ行ったって感じで冷めてきました。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スマホ手から離さないですよね笑

    あんなに好きだったのに
    産後こんなにも冷めきってしまうなんて
    思ってなかったです😂

    • 4月5日
  • もも

    もも

    産後クライシスなのかなと思うので、想いは伝えていこうと思います😓

    • 4月5日