※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

新生児の授乳がうまくいかず、右乳首の状態が影響しています。左乳首で授乳し、右は搾乳していますが、搾乳量が減少しています。良い方法についてアドバイスを求めています。

授乳について…
生後10日目の新生児がいます。右の乳首が裂状乳首であり、やや陥没しており、授乳がうまくいきません。
1人目の育児の時は生後1〜2ヶ月はニップルをつけ、以降はつけずに授乳が出来ていましたが、今回の2人目はニップルシールド(メデラ)でもうまくいきません。
乳頭補正器はあまり乳首の形を変えれず。
諦めず、何度も挑戦しているのですが、こころが折れそうです。

結局今は、左は授乳 右は搾乳となってます。
右が搾乳ばかりだからなのか、搾乳の量も減ってきています。

何か良い方法はありますでしょうか??
アドバイスをください。

コメント

ろーたす

ご出産おめでとうございます🎉
助産師さんに教わったことですが、
哺乳瓶の先っちょを乳首に当てて
飲ませるのも一つの手らしいです!!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!!
    試してみます!
    そこから今後、直乳に移行することは可能なのでしょうか??

    • 4月13日
  • ろーたす

    ろーたす

    可能です!
    実際私も1人目の子の時そうでした!

    • 8時間前