※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
その他の疑問

11月に出産したとして、5月に痩せられてると思いますか?11/10が予定日で…

11月に出産したとして、5月に痩せられてると思いますか?

11/10が予定日で、5/11にフォトウエディングの予定なんですが、なぜ今じゃなく来年の5月にしたかというと太ってしまったからなんです。

元々筋トレが趣味で、体型維持とか引き締めたりするのが自分の趣味みたいなものでした。

体重よりも体脂肪率、見た目を重視していて過度な食事制限などはしません。(お菓子など控えますが)

出産後、1ヶ月安静にしてたとして、
1月から筋トレしても大丈夫ですよね?

母乳よりの混合で育てたいので(出るかは謎ですが笑)
食事はしっかり摂るつもりです。

母乳あげてる時ってプロテイン飲んでもいいんですかね?
1日2回、朝と筋トレ後・もしくは寝る前です。

今まで家事をする時も料理をする時も筋トレしてたので動かなくなって、体重は増えてないのにぷよぷよで、ほんとーーに嫌です。

コメント

くるみるく

上の子が11月10日生まれ(予定日は14日)です。
出産してから半年たってますが、混合にしてるだけでも体重は結構おちましたよ😃
いまは妊娠してるので逆戻りですが...。
産後、混合で育てながら自分は食事や運動など気を付けていれば5月までに痩せれます(o^-^o)

• ロー

ロー

わー!ほんとですか!嬉しいです!!
    母乳あげると痩せるといいますよね🤗
    食事はある程度普通に栄養バランスのとれた食事を3食摂る予定です!!

• 5月24日
  • くるみるく

くるみるく

食べても食べても母乳いくので...w
    それなら、大丈夫ですよ😃
    きれいな姿でフォトウエディング撮りたいですもんね💝

• 5月24日
  • ロー

ロー

結婚式しないので、その写真が一生モノだと思うと簡単に今すぐ撮るって言えなくて😂(笑)

赤ちゃんめっっちゃ可愛いですね😍

• 5月24日
  • くるみるく

くるみるく

ベストな状態でとれるといいですね😃

ありがとうございます💝
    旦那似です(笑)

• 5月24日
  • ロー

ロー

頑張ります💪💪💪

早く我が子を抱きたいです😳💓

• 5月24日
むーちゅん

もうすぐ産後5ヶ月になりますが、私は体重今で元に戻りました💦

2ヶ月まで完母で、それ以降完ミで育てています。

• ロー

ロー

元に戻るだけでもいいです!
    あ、でも筋肉量減ってるので体重だけ戻ってもって感じですけど…完母だとやはりやせますか?!

• 5月24日
  • むーちゅん

むーちゅん

私は完母の時の方が常にお腹空いてしまってめっちゃ食べてたので、停滞しちゃいましたね💦
    娘も充分出てた母乳でも足りなかったみたいなので、思い切って完ミに変えた感じです💦
    そーすると、食欲も妊娠前に戻って、体重も戻りました😊

筋肉は日々の子育てで、勝手についてきてます 笑

• 5月25日
にゃおぷん

痩せられると思いますよ♡

私も筋肉質で、妊娠中13kg増えて筋肉も落ちてブヨブヨになりました(´;ω;`)

母乳寄りの混合で育てていたら産後1ヶ月で10kg痩せて、現在産後4ヶ月半ですがトレーニングしたので見た目も戻りました♡

今はミルク寄りの混合ですが、プロテインも飲んでますよ~!

• ロー

ロー

筋肉落ちるとげんなりしますよね😂
    4ヶ月半で戻れるなら全然大丈夫ですねー!!
    ちなみにプロテインはいつから飲んでましたか?😞

• 5月24日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

産後1ヶ月で骨盤矯正して、3ヶ月からジム再開したので、プロテインは3ヶ月以降です!

ちなみにソイプロテインです( ・ω・)

• 5月25日
poko

3ヶ月で体重元に戻りましたよ!ちなみに完母です!

私はケツやら体がボロボロでなにもできず、家事だけやってて戻りました!

• ロー

ロー

痩せやすいんですかー?!
    3ヶ月って…早い😘羨ましいです!
    妊娠前に3ヶ月筋トレと有酸素運動死ぬ気でやってやっと-10kgとかだったのに😓(笑)

• 5月24日
♡キャサリン♡

完母でしたが1人目は13キロ、2人目16キロぐらい太りましたが半年で戻りました!
混合でも完母に近ければ太りすぎなければ戻ると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちなみ、特別運動とか食事制限などは何もしていません!
本当、母乳ダイエットでした!笑

• ロー

ロー

母乳あげると痩せるって本当なんですねー!!安心しました😘😘

• 5月24日
はち

1ヶ月検診後に先生に確認するのが一番ですよ。
悪露が出てる間は安静がいいと思います。
長い方だと2ヶ月近くあったって方いましたので…無理してなくても体は正直だなってその方は言ってたので…

• はち

はち

ちなみに私は運動しても戻りませんでした。

• 5月24日
  • ロー

ロー

それはもちろん確認してからのつもりでした!!
    運動しても戻らない人もいるんですね😭ちなみに妊娠前から痩せにくいとかでしたか?それとも出産して体質変わりましたか?

• 5月24日
  • はち

はち

出産前はそんなに痩せにくいとかは、なかったです。
    産後完母痩せると思ってましたが、産前より食事の量が増えたのが原因だと思ってます。
    母乳だとお腹空くんですよね。

• 5月25日

産後2ヶ月で体重は戻りましたよ(^-^)が、ブヨブヨ感はいまだにあります(^_^;)
筋トレが趣味だなんてすごいですね!私もそんな趣味を持てればブヨブヨ脱出できるのだろーなー。
いや、私にはまず忍耐力から鍛え直さなければ(ーдー)

きっと大丈夫!素敵な写真が撮れますよ~( ´∀` )♡

• ロー

ロー

最初は筋トレなんて嫌でした!!(笑)
    けど、体型に出てくると楽しくて楽しくて!!(笑)自分がドMなんだと錯覚します(笑)
    体重だけだとどうしても、たるんで見えちゃって…身長172あるので引き締めてないとヒョロヒョロに見られたり、逆に少し太るだけでゴツく見られちゃって😭

そう言ってもらえて、嬉しいです💓

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今年の2月に出産しましたが、体重は妊娠前に戻りましたよー!
体脂肪は測ってなかったのでわかりません(*_*)
妊娠前のズボンも履けますが、やっぱり骨盤が広がった感じはあります‥。

特に食事制限や運動などはしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに生後1ヶ月まではほぼ完母の混合で、それ以降は完ミです。

• 5月24日
  • ロー

ロー

骨盤はどうしようもないですよね😭なるべく骨盤ベルトしたりするしかないのかなぁって😭
    特に何もせず痩せられたって聞くと安心します!ありがとうございます(´∀`)

• 5月24日
ゆりたそ

娘が12月3日に産まれ13キロ太りましたが今はそれ以上に産前より痩せました😌
もうすぐ6ヶ月になりますが完全母乳で育ててます。できれば完全母乳で育てた方が何もせず痩せると思いますよ(>_<)

• ロー

ロー

やはり完母だと痩せるんですね😊
    羨ましいですー!
    私も今からどんだけ太るかわからないので、なるべく増えないようにして産後頑張ります🙌

• 5月24日
たんたん

昨年11月末に出産しました。完母ですが太りました😵めちゃくちゃお腹すいて食べちゃいます。笑
y💋さん筋トレが趣味ということならきっと戻ると思いますー!

• ロー

ロー

えー!逆に太っちゃう方もみえるんですね😭
    わたしも食欲は旺盛なので気をつけないと…です😭

• 5月24日
雪見だいふく

11月半ばに出産したので似てます。元インストラクターでした。
今、完母で残り5キロです。
母乳めちゃくちゃお腹空きますし、赤ちゃんの為にも米を沢山食べてます。
体型とか痩せたいとか二の次。
おっぱい第一になってます。
育児と産後のマイナートラブルばかりでいまだに筋トレ出来ていません。
フォトウエディングの話もどこへやら(>_<)

睡眠不足、オマタ痛いし抱っこで腱鞘炎になるし40℃超え乳腺炎やリウマチの様な節々の痛み(T^T)

また、筋肉のおかげで、おっぱいが硬くて乳腺炎なりまくりました。
2300グラムの小粒だったのですが、産道にも筋肉が付いていて、赤ちゃんがもっと大きかったら帝王切開になるとこでした。
これほど筋肉を恨んだことはありません。
母乳にするならプロテインもやめてあげて下さい。

• ロー

ロー

お腹すくんですね…💦
    そんな感じだと5月に写真撮れるか怪しいかもですよね💦
    一応1ヶ月検診で聞いて、体調見ながらやるつもりでしたが無理せず赤ちゃん第一で頑張りたいと思います!

母乳だとプロテインだめなんですか😱

• 5月24日

12月出産で5月に写真撮りました!!
完母で自己流でストレッチやら筋トレしてもとの体重まで落ちました!!

プロテインは栄養があって良いみたいですよー!!
妊婦の時からスポーツ事務で働いてて教えてもらったんですが妊娠中でもプロテインいいらしいです(^^)オススメされました!!

• ロー

ロー

運動しないのにプロテイン飲むと太るだけで良くないと聞いた事があります😔なので、体調みながら筋トレが出来たら飲みたいと思ってました😊聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

飲み過ぎは良くないと思いますが適度な量ならいいと思いますよー!!

• 5月24日
らら

1月に出産しました´`*
産前の体重戻りましたよ~!
最初は混合でしたが今は完母です!
最初の2ヶ月は自分への御褒美に爆食いしてましたが、体重増えませんでした!母乳効果すごいです(,,・ω・,,)特に運動していませんが、お散歩と骨盤矯正で整体に通っています☆

• ロー

ロー

母乳すごいですね!!(笑)
    1ヶ月検診で何もなければ赤ちゃんベビーカーに乗せながらウォーキングとかしたいと思ってました🤗
    骨盤矯正いいですね!!金銭的に余裕がないと思われるので、宅トレ+骨盤ベルトで我慢って感じになりそうです😱

• 5月24日
3kids MAMA YuU

妊娠中にどれくらい体重増加するかにもよりますが、
大丈夫だと思いますよー(^^)
私は産んだ翌月には戻るどころか減ってました!
…が、授乳やめたらまた太って結局は元の体重に!笑

atamy

予定日に(昨年ですが)ちょうど出産しました!
体重だけなら2ヶ月すれば戻りました。この頃は混合でしたが。
でもその後ダルダルした体が嫌で筋トレや食べるものなど気にして頑張ったんですが、育児のストレスも相まって私の場合は全身に蕁麻疹が出ました。
出産後は体質も変わるとのことで、あまり過度に気にせず毎日楽しみながら過ごすことで少しずつ肌も戻り、散歩で子供と歩いたことで体も引き締まってきました。

フォトウェディングで素敵な写真と思い出ができますように…❤

み

11/14に出産しましたが、悪阻が酷すぎて10キロ以上痩せたのもあって、ご飯が食べれるようになった喜びと、完母なのでお腹が空いて空いて…産んでから10キロ太りました…

私は母乳ダイエット体質じゃなかったです💦
というか悪阻で痩せた分の急激なリバウンドってかんじです😣