※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

義父&義母が出産したての女性に突然訪問し、「太ったわね!」と言って帰って行った。赤ちゃんを産んだ直後にそんなこと言うのは失礼だと思う。

昨日出産したての私に、メロンの差し入れ持って突撃訪問してくれた義父&義母。

「やっぱり太ったわね!!!」って…

義父が「そういう事言うなよ、そのうち戻るんだから」ってフォローしてたけど…

いきなり来て、爆弾投下して帰って行きました。

命懸けで赤ちゃん産んだ直後にそういう事言います!?(´×ω×`)

コメント

ゆっぴー

えぇぇえーーーー言わないでしょうーーー!!!信じられません!!!そりゃメロンの嬉しさに打ち勝つ怒りが出ますね!

Rii

出産おめでとうございます(♡´▽`♡)

義母って本当に余計な一言が多いですよね😑💧
ここはメロンに免じて許してあげましょう笑

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
おめでとうございます!
お疲れさまでした✨

きつい内容でしたね💦いきなり来てメロンとイライラと置いていったんですね💦💦

義母は女性だし何かと分かって欲しかったりしますよね😣💦💦
私も無連絡で2人揃ってきて、義父に2人目の話されました…

今は愚痴りまくって少しでもゆっくり休まれてくださいね👍

ひなたmama

まずはご出産おめでとうございます!

出産後、母体はとても疲れているのに、気を使う義両親の訪問大変でしたね。
私も出産当日に訪問されたので気持ちわかります!
その後毎日のように義母が訪問され、産後なのに余計疲れました(笑)

しかも体のことを実の親でもない人から言われて、義母も女性だから経験してきたことでしょうが、デリカシーの欠片もないですね。

悲しいことにそういう気遣いができない方だと割り切ってお付き合いしていかれることがいいかと思います。
あまり気にせずに育児楽しんで頑張ってください!

すー

普通言わないですよね!!!
お腹で子供育てて、体重増えるの当たり前なのに…
太ったって言い方されちゃうと(;´Д`)

すー

ありがとうございます!!!
普段はいい人なんですけどね、昨日の今日でそれ言われると凹むわ…っていう感じで( ³ω³).。O

メロンもって来たら痩せないし!!!(笑)

すー

ありがとうございます!!!

キツイですよね(´×ω×`)
昨日も分娩室で休んでる時に来てて「え…」って思ったんですが><

2人目の話も信じられないですね!!!

実親なら文句いうんですが「あはは〜」って流すしか出来ない関係性なので凹みました・・・

旦那が「10ヶ月も赤ちゃん育てて太るのは当たり前だし、すぐ戻るからそんなの気にするな」と言ってくれたので、気が楽になりました...♪*゚

義両親のストレスは忘れて、可愛い息子見て癒されてきます♥

ともみ(・д・)

お返事ありがとうございます⭐
えー!!出産直後に来たんですか…💦それもないですね…もう少し配慮して欲しいですね。。

そうなんですよね…流すしかないですよね。。お気持ちわかります💦💦ここでボロクソにでも愚痴って発散してください👍💡

たくさん癒されてきて下さいね🍀

あゆ&ゆうママ♡

私の義理家族も次の日にきました。
しかもそれから退院するまで毎日来てしかも面会時間ギリギリまでいてホント気疲れで大変でした(^^;)

みどりーの

デリカシーのない義母ですね。
そーゆーの女の方が理解してそうなのに…

私ならプッツン切れて次回訪問されても、玄関の鍵開けません(笑)

初めまして。いきなり来て、そりゃないですよね(´・ω・`)
メロン(^^)美味しいですけど、あまり糖分とると乳腺つまって乳腺炎なっちゃうそうなんで…w

アタシなんて、義父に授乳姿覗かれ、『おめーのママ乳でっけーな』って話かけたり『だいたい〇㌔くらいっぽいな』って体重当てられたり(笑)
義両親空気よめないです(笑)

すー

義父さん…(笑)

産後のデリケートな時に言われた事って、ずっと覚えてそうですよね><
私もこの先忘れないだろうと思います(笑)

すー

面会時間ギリギリまでってなかなかですね(´×ω×`)
今日はちょうど食事の時間で、3分もいなかったので助かりましたが…明日からも毎日来たらキツいです。。

すー

本当にそうですよね…。
自分が産んだのはるか昔だから忘れちゃったんですかね(;´Д`)
わざわざ言う事じゃないし、ましてや昨日の今日で疲れきってる時に何してくれるんだっていう気持ちです(#)Д`;;)

絶対いるのに、居留守使いたいです(笑)

すー

確かに、糖分とりすぎるのダメですよね( ³ω³).。O
気を付けなきゃ!!!

義父さん凄いですね(笑)
今日も突撃訪問だったから、今後同じことが起こる可能性ありそうです。。
あー怖いΣ(||゚Д゚)