
23歳の女性が36歳の彼氏と5年付き合い、不妊症の可能性を心配しています。彼氏は問題ない結果でしたが、彼女はストレスで生理不順があり、妊活方法を知りたいと考えています。現在服用中の薬が妊娠に影響するため、妊娠したら服用を辞める予定です。妊活方法はありますか。
現在23歳、お付き合い5年目になる彼氏(36)がいます。
付き合った当初から中出しですが、一度も授かったことがありません。不妊症なのでしょうか?
ちなみに、彼氏は検査を受け、平均値より上の結果で問題はありませんでした。
私は3年ほど前からストレスで不順気味、不正出血が出るようになり、2年前から命の母(ピンク)を飲み始めてから正常な生理にもどってます。
お互いの両親も、できたらいいね。位で言ってくれます。
私と彼氏は、出来ることなら早めに欲しい。って感じです。
不妊症を自力で直すのは難しいでしょうが、私たちで出来る妊活方法はありますか?
私が現在服用してる薬が、妊娠してる人には向かない薬なので…。妊娠したならその薬の服用は辞めようって感じで話はしてます。
- 子供が欲しい

こなん
5年間避妊なしでできないならどちらかに不妊の可能性はあるかもしれないですね!
職場の同期で3年避妊せずの友達がいたのですが、検査したら女性側の不妊だったみたいです。
また、その職場の先輩で生理痛がひどい方で全然妊娠しないと言ってたけど病院に行って理由が見つかって手術して今2人子どもがいる方もいます!
お互いに検査してみるのもアリかもです。

かなう
5年間自然妊娠してないのであれば、妊活方法を試すより、まずは一度検査を受けた方がいいと思います😣

まー( ゚∀゚)ー*
一年避妊しなくて授からなかったら不妊なので、五年はちょっと長いし、病院にまずかかられて検査されたほうが近道かとおもいます。

ママリ
5年間避妊なしで妊娠に至らないのであれば1度病院を受診してもいいと思います😭
私も不順で診察の結果多嚢胞と診断され、妊娠を強く希望してたので不妊治療で授かりましたよ!

き
治療始めるのに早いに越したことないですよ!
早ければ早いほどいいです。
男女ともに年齢重ねれば重ねるほど
妊娠能力落ちますので…

はじめてのママリ🔰
18と31で付き合ってる、付き合った当初から中出し、未婚なのに妊活、未婚なのに両親が「出来たらいいね」???
全部変すぎて🤮
誰もそれに触れてないのも変🤮

はじめてのママリ
妊娠したら結婚する感じなのでしょうか??お互いのご両親はそこら辺のこと触れてきませんか??妊娠してから籍を入れて、するなら引っ越してとかなると心身ともに大変ですよ。
不妊のことで言うと、女性側は何か病気が隠れてる可能性があるので、一度婦人科で相談するのが一番いいと思います。
あと、妊婦禁忌の薬は妊娠に気づかない妊娠超初期にも影響を受けますので、妊娠希望であれば服用を辞めておくのが良いです。その辺も自己判断せずに、医師の指示を仰いでください!
コメント