※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がストローを上手に使えず悩んでいます。押し方が悪いのか、口を閉じて吸えず困っています。2ヶ月経っても改善せず、外出時に困っています。

9ヶ月の男の子を育てています。ストローがうまく使えなくて、悩んでいます。
いきなりストローマグや紙パックのストローを押しながら飲ませたりしているのですが、口を閉じて吸えず、口からべーっと出ちゃったり、ストローを噛んだりして吸えません。
私の押し方が良くないのでしょうか?2ヶ月くらい経ちますが出来なくて、外出時の水分補給に困っています。

コメント

ひまわり💛

うちの子も最初はそんな感じで一旦やめようってやめてしばらくして使ったら飲めるようになってました!笑

• 風羽085

風羽085

やめてみるのもありなんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月24日
しましまキティ

ストロー練習、うちは、お風呂で練習したらスムーズにいきました。
浴槽に浸かりながらの水分補給にもいいし、いくらこぼしても構わないので、ストレスなく練習出来たと思います。

• 風羽085

風羽085

お風呂で練習なら、ストレスが減りそうです。早速試してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月24日
fafa

ストローマグの前は何で水分補給してたんですか?
うちの子も最初はストローであげても、何のことやら?って感じで噛んだり掴んで遊んだりしてました…
なので、ストローぐらい細めのスパウトでしばらく飲ませて、ストローにしたら飲めるようになりました(*´◒`*)

風羽085

ストローの前は、スプーンであげていました。家ならスプーンでゆっくりあげれたりするのですが、出先だとなかなか難しくて(>人<;)
細めのスパウトがあるんですね。