
慣らし保育中に子供が風邪を引いた場合、登園の目安について教えてください。熱は下がり元気ですが、しんどそうです。どうすれば良いでしょうか。
慣らし保育中の風邪!登園目安を教えてください!
慣らし保育3日目にて子供が風邪を引きました💧
夜に熱と鼻水が出て、朝方まで体が熱かったので保育園は休ませ、耳鼻科で診てもらってきました!
熱は引いていて、食欲も元気もありますが、普段病院では暴れる子が大人しく抱っこされてるので、しんどいんだろうな…と思います。
登園する目安が分からないのですが、熱が引いていてもしんどそうなら休ませた方が治りも早いかな?と思うのですが、熱が引いて元気そうならどうしたらいいでしょうか?
- ぽんたろ(1歳6ヶ月)

はじめてのママリ🔰
わたしがいっている園では解熱後24時間たたないと登園不可です。
時間経ってても本人がしんどそうで仕事の都合がつくならお休み、元気なら登園にしてますよ。
お大事に💦

はじめてのママリ🔰
保育士です🙋♀️
慣れない環境なので
本調子でないときは休んで
おうちでゆっくりした方が
いいかと思います🙇♀️
コメント