※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
妊娠・出産

先月28日に自然分娩で出産しました。深夜0時に病院へ行き、本格的な陣痛は午前5時から。出産は午前9時に。

先月の28日に出産しました!

「安産だった?」とよく聞かれるのですが、初めての出産なので何が安産なのか分からないです💧

夜の10時頃に陣痛に気付いて、深夜0時くらいに病院に到着しました。
泣き叫ぶほど本格的な陣痛になったのは、たぶん午前5時くらいからです!

そして、出産したのは9時です!
自然分娩で産みました。

コメント

s

母子手帳にトータル何時間とか書いてないですか?わたしは10時間だったんですけど、初産にしては安産ですよーと言われましたよ😊

• ねまい

ねまい

あ!ありました!!
    気付かなかったです💦
    9時間47分です( ´△`)

• 5月24日
ぱぴこ

無事産めたら安産です!!

• ねまい

ねまい

なるほど!
    そうなんですね(*^ー^)ノ♪

• 5月24日
むぅぅう*6児まま

初めてで、約半日ならそんな感じなんじゃないかなー?と思います😁
私は、去年6月に4人目出産しましたが、陣痛に気づいたのが12時、色旦那が帰ってきて家を出たのが14時、助産院についたのが15時すぎ、出産が15:15とかでした😆笑

• ねまい

ねまい

スピーディーですね!?
    4人もお子さんいるんですね?
    尊敬しますp(^-^)q

• 5月24日
💋

陣発気づいたの夜十時前
3時半頃出産で時間も短く、裂傷も少なかったのですごい安産だと言われましたよー

• ねまい

ねまい

陣痛が長引くと体力的にも辛いですよね💦
    私も裂傷は少なかったです!

• 5月24日
チンアナゴさん

陣痛2日間。促進剤、会陰切開、吸引、出血量1.3ℓ、お尻まで裂ける…
ただ、分娩時間は7時間45分と母子手帳に記載がありました。
これで、安産でもなく難産でもなくと助産師さんに言われました(^^;
きっと初産にしては、安産なんだと思います(^^)

• ねまい

ねまい

陣痛2日間!!
    無理無理無理(`Д´≡`Д´)
    お尻まで痛痛痛💥

• 5月24日
ペケーニョ

助産師さんに自分が安産だと思えば安産だよ!って言われましたよ(^^)

私はパート仲間と出産の話になった時に難産だったんだねー大変だったねと言われましたが安産だったと自信を持って思っていますよ♪
実際時間は24時間でしたが特に危ない事もなく初産らしい初産でしたね!と言われました!

• ねまい

ねまい

確かに、無事に産まれてきて安産なんだと思うのですが…
    「死ぬぅぅぅぁあああ!!!」って叫びまくったので、安産でしたって言うのが恥ずかしいですf(^_^;)

• 5月24日