※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apollo
妊娠・出産

バルーンと促進剤の違いと、痛みの有無について教えてください。無知で申し訳ありません。

質問お願いします^_^

バルーンと促進剤の違いって何でしょうか?!
どっちかの方が痛くないとかあるんですかね?!無知ですみません…

コメント

バルーンは子宮口を広げるものの名称、促進剤は陣痛を科学的に起こす為の点滴、もしくは飲み薬のことですよ!

• apollo

apollo

なるほど!では全く違うものですね!
    一人目の時バルーンのみで促進剤使わなくてすごく痛かったのでなるべく入れたくないと思って…でもこればっかりは分からないですよね^_^
    丁寧に教えて下さってありがとうございます!

• 5月24日

実体験を…
子宮口がちっとも開いてないのに破水。
子宮口を開くためにバルーンをお股に入れ、少し開く。自然に陣痛が来るのを待つがなかなか来ず、促進剤の点滴入れて出産しました。

• apollo

apollo

私も一人目の時全く同じでバルーンを入れたんですけどそれがとても痛くて促進剤使わなかったんですけど
    バルーン🎈したから陣痛がきて促進剤まで打たないでお産できたという事なんですね!
    納得しました!ありがとうございます!

• 5月24日
まこりあ

私も実体験を。。。
1人目の時、予定日10日超過で入院に。
しぼんだバルーンを子宮口にいれ膨らませ、自然に出てくるのを待ちます。→子宮口を開くためですね。
それでもなかなか本陣痛につながらず。微弱陣痛が続くとママの体力消耗になるからと、点滴で促進剤を使い、陣痛を起こし出産しました。

バルーンは痛いとか、私はなかったですよー。子宮口がひらけば自然に出てきますし。
促進剤は、陣痛がくるので、自然にそれがくるのと一緒で痛いのは痛いです。でもたぶん早いですよー。

• apollo

apollo

私も破水して陣痛がこなかったのでバルーンを入れました!バルーン入れた瞬間から激痛で自然にもでてこず先生にバルーンをぬかれ、またそれも激痛だったのですごく怖い思いが蘇って…!
    その激痛は陣痛だったのかもしれないですね…
    あと2週間で生まれる予定で一人目の激痛の恐怖が蘇ってきてできればバルーン入れたくないなと思ったんですけど
    お産は痛いのが当たり前ですよね…😅
    丁寧に教えて下さってありがとうございました!

• 5月24日
  • まこりあ

まこりあ

そうだったんですか(OoO;)それは痛かったですね。。。内診グリグリでも痛みがありますもんね( ;∀;)
    でもあと少しで赤ちゃんと会えるんですね♡頑張ってくださいね。もし促進剤使うことになれば早いかもしれませんね。応援しています!!

• 5月24日
  • apollo

apollo

痛すぎて意識が飛びそうでした😅
    陣痛が一番怖いです…昨日内診グリグリされたんですけど思ったより我慢できました!
    あと2週間待ち遠しいです!まりこさんももう少しですね♥︎同級生!!お互い頑張りましょう👶😀

• 5月24日