※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

初めての男の子の名前に悩んでいます。皆さんはどうやってお名前を決めましたか?漢字を取り入れるか、一文字にするか、考えすぎて迷っています。お子さんの名前と理由を教えてください。

初めての男の子です!皆さんお名前どうやって決めましたか?我が家は3人目でもう4人目はないし、初めての男の子だから主人の名前の漢字を取り入れようか、主人が漢字一文字の名前なので同じく一文字にしようか、それとも気にせず考えようか…など、考えすぎてなかなか決まりません!良かったら、お子さんの名前 漢字 理由をお聞かせください!

コメント

めぇみ

私も男の子決定しました。私の旦那が言っていたんですが嫌な思いをしたらすみません(>_<)
男の子にお父さんの同じ漢字を使うと悪い意味でお父さんを越えられないと言っていました。
なので、私のところは私の名前の一文字が入っているそうです⭐
まだ、どんな名前か教えてくれませんが(T-T)

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます!

    そう言いますよね(´0`*)💭
    それか上2人女の子で同じ漢字を一文字目に使っているので3人目は同じ漢字を2文字目にしようか…とか悩んでます。ただ、男の子1人なので、たくましそうな漢字を使いたいってどこかで思っていて。

    • 5月24日
よーぽん

初めまして!私も今男の子妊娠中です!
私は旦那の字を使いたかったのですが
親の字を入れると親を越えないからダメだ
と旦那からダメ出しされ、違う名前に決めました😅

名字が柔らかい感じなので
堅くて賢い名前がいい!とだけ伝えて
読みを旦那に考えてもらいました。
そして、その名前に合う漢字を考えたり
旦那の大学名簿とかを見て
名字との画数などを考えて最終決定しましたよ♪

いいお名前が見つかると良いですね😊

  • mamari

    mamari


    やっぱり親を越えられない!
    といいますよね💦

    初めての男の子、主人に名前を決めさせてあげたいので一生懸命、平仮名で候補をだしてます!漢字は考えてもらおうと

    • 5月24日
deleted user

男の子2人です!
うちは名前の響きから考えて
次に漢字の意味や画数を考えました!
うちも上の子にパパと同じ漢字を
使った画数も完璧な名前を決めており
出産後、周りに発表したら
義両親から不幸な話をされ結局やめました💦
なので両親にも軽く相談しながら
決めた方が出産後も安心だと思います!
パパと同じ漢字を使うと越えられないと
よく聞きますが私たちは逆に
越えてみろ!という気持ちで
つけようとしてました!笑

素敵な名前がみつかるといいですね~★

  • mamari

    mamari


    そうなんですね〜ヾ(*′0`)やっぱり同じ漢字は不評なんですね…主人にも話して名前しぼっていこうと思います!

    ありがとうございます.。o(♡︎)

    • 5月24日
pi💕

うちは旦那が漢字一字なので、息子も漢字一字です!

ちなみに娘は漢字二字です(笑)

義兄も漢字一字で、息子くん達も漢字一字です!

旦那の家系の男はみんな漢字一字にした様です😂

  • mamari

    mamari


    我が家も娘は漢字二字なんです〜☺︎︎主人が漢字一字なので悩みます!

    • 5月24日