※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

早朝から夜まで眠らない1歳の子供を持つ方へ。午前中に寝かせた方がいいか、外出時の昼寝対策について相談です。

おはようございます(^^)
早起きなお子さんをお持ちの方いませんか?
もうすぐ1歳なります。
うちは遅くて6時半、早いと5時には起きます。
そこから、お昼寝まで一度も寝ません💦
だいたい11時過ぎにはお昼食べさせて早いと11時半には寝ます。そこから2、3時間寝て、夜20時半頃寝ます。
同じような方いませんか?
午前中少し寝かせた方がいいのかなぁと思いつつ、寝かしつけてもなかなか寝ないので、逆に遊んで疲れさせて午後たくさん寝るようにしてます。
でも、たまに午前中出かけると車の中で寝ちゃいます。
ということは、普段も眠いのかな?と思って💦
ちなみに、寝かしつけは添い寝してトントンしてます。

お聞きしたいのは、午前中寝かせた方がいいのか?
たまに、お昼寝の時間に出かけなくてはいけない時があり、そういった時はどのようにしてるか?です。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

m-t

上の子が早起きさんです☺️
主人が5:30には起床するので一緒に起きてるってのもあります!

午後に2,3時間寝れてるなら合計の睡眠時間十分だと思います👌
私のお友だちは保育園でお昼食べたら11:30から2,3時間寝ると話してましたよ❗

車の揺れって気持ちいいので、それで寝ちゃってるのかなぁ💦
お昼寝の時間に出掛けるときは抱っこ紐やベビーカーで寝かしてます💤

• *まあ♡*

*まあ♡*

コメントありがとうございます!
    5:30早いですね!
    同じです✨

合計してみるとまあ寝てますかね?
    一応、来月から保育園の予定で(まだ私の就職が決まらずで💦)そうすると、そんな感じのリズムになりますよね!
    無理して寝かせなくても良さそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 5月24日
まる

うちもいつも5時半起きです!
保育園では12~1時くらいしか寝れなかったです💦最近はようやく2時間半くらい寝てくれるようになりました。
夜は8時くらいまで寝ませんよ😊!
1日の合計が10時間くらいなら大丈夫かなぁと思います✨

• *まあ♡*

*まあ♡*

同じ感じですね(^^)
    うちも来月から保育園の予定です!(まだ私の就職が決まらずで💦
    あ、うちも一回1時間ぐらいで起きちゃいます(^^;;
    すぐトントンすれば寝てくれるんですが、保育園だとそうはいかないですもんね(>_<)
    その場合、保育園から帰ってきて眠くならないですか?

• 5月24日
  • まる

まる

保育園の先生のほうが全然プロです!笑
    え、それで寝てくれたんですか?!とこっちがびっくりします(笑)
    眠たい〜と騒ぐ時もありお風呂入れなかったり、最悪ご飯も食べないで寝ることもしばしありました(笑)最近は慣れたので減りましたよ★

• 5月24日
nammy

次男が今4ヶ月、さすがに5:00には起きませんが6:00過ぎに起床の早起きさんです!
どんなタイミングか分かりませんが午前に寝る時と寝ない時とバラバラです💦
うちはなかなかまとめて寝てくれないので午前に寝てほしい気持ちがありますが.....

20:30に夜寝て、昼寝もまとめてしてくれているのであれば無理に寝かせなくてもいいのかなー?って思います☺️
昼寝の時間によく出かけますが、少しでも寝れるようにと抱っこ紐でひたすら頑張ってます☺️

• *まあ♡*

*まあ♡*

6時過ぎならちょうど良い時間ですね✨
    まとめて寝ないと午前中も寝てほしいですよね(>_<)

私も抱っこ紐で頑張ります!
    最近、重くなってきて💦
    抱っこ紐は何を使ってますか?
    私はベビービョルンのを使ってるんですが、(腰ベルトもあるやつです)身長が伸びたせいかあまりしっくりこなくて💦

• 5月24日
  • nammy

nammy

抱っこ紐はキューズベリーというところのを使ってます!
    エルゴだとDADWAYに持ってくと調整してくれるんですが、ベビービョルンはそういう対応してくれるところ無いんですかね(;_;)?
    エルゴ使ってる時は少し変えるだけでだいぶ抱っこの感じが変わって楽でした💓

こんな話をした今日は午前中2時間半、昼過ぎ3時間寝てからの20:30就寝で寝過ぎの次男坊でした💦笑

• 5月24日
シンシアリー

全く同じですね、五時や五時半には起きます。起きたら、ママ~!って起こされるので目覚まし時計がわりですね笑
うちは午前中に二時間くらいねます。それから、夜出歩くの八時くらいにねます。
お昼寝しても夜ねるのであれば朝寝でも昼からでも大丈夫だと思いますよ。

• *まあ♡*

*まあ♡*

同じですね✨
    確かに目覚まし時計ですね(^^)笑
    夜は20時半から朝まで寝てるので、大丈夫ですかね?
    無理に寝かしつけなくても良さそうですね!

• 5月24日

とてもいい習慣じゃないですか?

我が家は6時頃起きて
お昼ご飯食べて2時間寝て
21時前に寝てます!

• *まあ♡*

*まあ♡*

いい習慣ですか⁉︎✨
    それを聞いて安心しました(^^)
    同じようなリズムですね💡
    このままのリズムでやってみようと思います✨

• 5月24日
かわちゃん

うちの子も毎日5時半には起きてます💦
寝るのは21時ごろですが💦
休日はお昼寝2時間くらいしますが、今月から保育園に行ってますが保育園では30分程しか寝てません💧なので夕方グズグズです😭お昼寝の時間に寝かしつけしてもらえないみたいです💦

1回のお昼寝でグッと寝たほうがリズムもついていいと思うので、今のままでいいと思います😄
うちは休日はお昼寝の時間には帰るようにしてしまってます😅