※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住まわれてる方でリビングとトイレが隣?(リビングからは行けない)の間取りの方、音漏れは気になりますか?

戸建てに住まわれてる方で
リビングとトイレが隣?(リビングからは行けない)の間取りの方、音漏れは気になりますか?

コメント

まる子

リビングから、ドア廊下ドア、トイレで、位置的にはリビングのドアからトイレのドアが140cmくらいに離れてます。
慣れちゃうと気にならないです。
水を流す音は多少聞こえます。

3kidsママ

廊下があってリビングにも扉があるので、閉めてしまえば音は気にならないです👌

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーをガラガラ回す音はします。

はじめてのママリ🔰

実家が私の部屋とトイレが隣り合わせでした。
昔のつくりなのもありますが、水を流す音が少し聞こえました。静かだと気になりましたが、誰かと喋っていると全く気にならなかったです!
私の部屋側の壁にペーパーホルダーがついているのでカラカラっと回す音が聞こえます😂
ペーパーホルダーをつける位置を、可能であれば反対側にすると良いと思います!