※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
ココロ・悩み

旦那が友達と夕飯に行くのはどう思いますか?相談があると報告済み。

旦那さんが地元の女友達(長年の友達で家族ぐるみででも仲良し・私たちの結婚式の二次会にも来てくれた)の相談にのるために、2人で夕飯食べに行ったらどう思いますか?

秘密ではなく、ちゃんと「こんな相談あるらしいんだけど、夕飯食べながら相談乗ってきても良い?」と報告された前提で。

コメント

ムラサキ

相談されてても嫌です😩

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます。
    嫌ですよね?!話してきてくれたのは良いですが、その前に断ってほしかったです。。

• 5月23日
みかん

私の個人的意見ですが。

嫌です。絶対嫌。ありえない。行くって言いだしたら大騒ぎします。笑
既婚男性に2人っきりで相談する相手もどうかと思う。絶対行かせません。行くなら実家帰る!笑

• チェリー

チェリー

そうですよね!普通、2人でとかいくら仲良くても、実際に会って…とかあり得ないですよね。電話とかLINEとかでいいじゃん、と言いました(´;Д;`)

• 5月23日
  • みかん

みかん

小さい子もいるのに家を空けてわざわざ会いに行って相談乗るなんて絶対嫌です。
    既婚者ですしその辺きちんとしてもらわないと!
    私なら独身男性に相談してよ!って思っちゃいます。

• 5月23日
  • チェリー

チェリー

そうですよね!!私、いま実家に帰ってるので、それを良いことにだと思います。。
    既婚者に相談する方もダメですよね。その女友達は離婚している子です。

• 5月23日
  • みかん

みかん

嫌です!絶対嫌!!笑
    友達を否定するわけではありませんが、男女だということ、既婚者だということ、そういうこと頭に入れて一線引いて付き合いなよって思います。

小さい子がいる既婚男性をわざわざ呼び出す方もどうなの?と思っちゃいました。

• 5月23日
  • チェリー

チェリー

ホンット、みかんさんの言う通りです!
    私がまだ独身なら、既婚者と2人で…は考えられませんね。奥さんの気持ち考えます。
    この件から、その女友達の事あまり良く思えなくなっちゃいました。。

• 5月23日
ベビ

嫌ですね?!
ママさんもあったことがあるなら何であたしわ?って聞いちゃいます!

• チェリー

チェリー

嫌ですよね!いくら仲良しの異性の友達でも、誰が見てるか分からないんだし、不倫と言われてもおかしくないですよね。

• 5月23日
不眠症ねこ

仲の良い女友達がいるのはいいことだと思うんだけど、でも、その相談はLINEや電話ではダメなの?妻子持ちの異性と二人きりにならないといけないほどの相談なの?正直に言うと私は旦那が他の女性と二人きりになるなんて、たとえ相手が信用出来る相手であってもイヤだけど。それでもどうしてもっていうなら行ったらいいんじゃない??

って私なら言います(笑)
ちょっと意地悪な言い方だけど(笑)

• チェリー

チェリー

そーそー、電話とかLINEじゃだめなの?と言いました。そしたら、そうすると言ってきました!普通、いくら仲良しでも2人で会う事考えないですよね。
    イライラしてきました(笑)

• 5月23日
どれみちゃん♪

なんとか阻止できませんかね!?

• チェリー

チェリー

電話とかLINEじゃだめなの?と言ったら、嫌ならそうする!と言われました。本当にそうするのかは分かりませんが。
    本当に嫌です。

• 5月23日
ママ

家で電話で良いのでは?と思ってしまいます

• チェリー

チェリー

私もそう思い、それ言いました!
    別に会わなくても良いですよね。会う必要ないですよね?

• 5月23日
  • ママ

ママ

会う必要ないと思います。
    しかもいくら仲が良くても、既婚男性を誘うのは非常識ですし、旦那さんもチェリーさんの嫁としての気持ちや、子どもが小さいことなども考えてすぐ断るべきです

• 5月23日
  • チェリー

チェリー

そうですよね。旦那もあまり人の気持ち考えないから、嫌です。
    普通、既婚者誘わないですよね。私が独身なら奥さんの事など考えて誘えないです。
    さっき、旦那にその時に断われば良いのに、と言いました。

• 5月23日
Träumerei

私なら行かせます🙂
男女間でも友情は存在するという考えなので(実際自分もそうです)。
親しい相手だからこそ相談したいというケースも理解できますし、相手がたまたま既婚者だったという認識ですかね🤔
電話や文面と会って話すのはやはり違いと思いますし…

相手もきちんと話してくれているので、下心とか万一のことよりもその誠実さが嬉しいし、有り難いし、自分もそれを信じたいので特に心配もしません☺

(この考え方が裏目に出て、もし痛い目見ることがあったらその時はぶん殴ってやりますが)

• チェリー

チェリー

そう、こんな内容の相談があると言って話してくれたのは嬉しかったです。
    でも、他の人がみたらカップルにしか見えないし、誰が見てるか分からないので、、。わたしの友達がみたら、不倫と間違えられそうですし。。

• 5月23日
ぴぴぴぴ

私も行く、と言いたいところですが😅とりあえず今回だけはOKします。2回目も続きそうならそれ以降はNGですね。

• チェリー

チェリー

なるほどー!今回だけはokで次からは駄目って感じですね。

• 5月24日
りんご

家族ぐるみで仲良しなら
うちで話せば?って言うかなー。
それが嫌ならアウトー!!!

• チェリー

チェリー

それ言いました!(笑)
    実家同士が本当に近いので、実家で話せば?と。そしたら、実家で??!って笑いながら言われました。聞かれたくない内容みたいなんですよね。

• 5月24日
しまほっけ

私ならokですかねー。でも、2人きりなら家の近くのファミレスとか、人目のある場所指定で。
複数人なら全然okなんですが…。
私自体が高校の友達が男友達ばかり(工業なので)で、旦那も男2人+私のグループで日帰りスノボとか行かせてくれたので、断れないなーってところです😅

• チェリー

チェリー

そうそう、複数人なら良いんですけどね。
    まず、女からの相談って好きになってしまう事もあるので、2人きりは嫌ですね。

• 5月24日

男女の友情はありえると思うので、どうぞどうぞって感じですね🙋
むしろそこまでちゃんと言ってくれるなら信じる以外ないです✨
自分と出逢うより前から友達なら、そこに私が口出しするのもおかしいかなと思うタイプなので😊

• チェリー

チェリー

私も男女の友情あると思います!それに、ともゆかさんの言う通り、話してくれたのは良いけど…2人きりでってのが嫌で、電話とかLINEなら、どーぞどーぞって感じなんですけどね(´;Д;`)

• 5月24日
ゆりりん

行ってらっしゃい(^^)です!
会社の女性でもです!ランチ行ったよ!とか聞きます(^^)
私にも男友達いるので。大切にしたいです。なので夫にも友人は大切にしてほしいです!

• チェリー

チェリー

そうなんですかぁ。。話してくれるのは良いですね!!私の心が狭いのかなぁ。。

• 5月24日
ママリ

私は嫌だって思っちゃいます😭😭
正直に話して来れたのは良いですし、行ってきなって言ってあげたいんですが…笑いやです…笑
二次会に来てくれて面識があるなら尚更
うち来て話せば?って言っちゃうと思います😥💦

• チェリー

チェリー

最初はいいよ、と言ったけど後々考えたらいろんな事が妄想されて、やっぱり行かないで電話とかLINEじゃ駄目なの?と言いました。。他の人が見たら、カップルにしか見えないですしね。

• 5月24日