※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘が寝返りの練習をしていて、夜の対応が心配。寝返りができるようになるまで、どうすればいいか相談したいです。

3ヶ月になった娘がいます。
まだ首は座りきっていませんが、昨日から寝返りの練習?をずっとしています。(仰向けで寝てるのに、気が付いたらほぼうつぶせになってますが、最後に腕が抜けなくてギャン泣きします)

昼間は気が付いたら支えてあげたり、元に戻してあげたりするんですが、夜が心配です(´-`)

また、寝返りできるようになるまでは、どう対応していったら良いのでしょうか??
気が付いたら元に戻すのか、とことん練習に付き合ってあげるべきなのか…

先輩ママの皆さん、教えて下さい🙇‍♀️💗

コメント

ゆゆ

首が座るまでは怖いですよね😅

ペットボトルを脇に挟むと寝返り阻止できるそうです🌼
または両サイドにタオルを細巻きみたいにして置いて挟んであげるのも阻止できるってききました!

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    教えていただいたように、タオルを置いて挟んであげるとばっちりでした!!
    昨日ついに寝返りができちゃったので、ほんとに目が離せず、怖いです😂

• 5月25日