※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が最近昼間グズグズしています。抱っこもおっぱいもNGで、喜怒哀楽が激しいです。甘えているのか、何か悪いのか心配です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘についてです。
ここ1週間ほど、昼間は毎日グズグズしています。
抱っこもダメ、おっぱいもいらない、オムツも綺麗、もう何してもダメです。
グズグズから始まり、次第に泣きに変わって、最後はえびぞり泣きです(>_<)
絵本を読んだり、遊んであげると一時的に楽しそうにしてくれますが、すぐに飽きてグズグズです。
二週間前に寝返りをしてその後、どんどん喜怒哀楽を示すようになり、喜んだのですが、今は怒ったり悲しんだりが多く見ていてもなんだかツラくて(>_<)
甘えてるのでしょうか。それともどこか悪いのでしょうか。
同じような方いませんか?

コメント

えりえりえり

3か月の頃には意味もなく泣いたり怒ったりが多い時期ですよー!
黄昏泣きと言って夕方になると意味もなく泣き出すというのがあるみたいです!
沢山泣いて大変なあとは大きく成長するので頑張ってくださいね!

• A-chan

A-chan

そうなんですね(>_<)!
    朝から今の今までずっとグズグズと泣きを繰り返してます😰
    眠そうなので寝かしつけても10分で起きてしまい。。
    耐えるしかないですね(>_<)

• 5月23日
ぴぃちゃん

うちの子も3ヵ月です!!
ムダにぐずります。笑
けど、魔の3ヶ月目って聞いたことあるんで
根気強く抱っこし続けてあやしてます。
そーなの?そーなの?悲しいねぇ。とか言いながら背中さすったり、とんとんしたりしながら抱っこしてます!!
ちなみに、うちの子は横抱きしたら大泣きします。
抱き方の好き嫌いが出てくる頃みたいで、、、抱き方いろいろ変えてみたらどうですか??😳

• A-chan

A-chan

グズグズすごいですよね!
    魔の3ヶ月目、まさにそう思いながら毎日がんばってます!🙇笑
    抱き方も横抱き、縦抱き、座って向かい合わせ、などたくさんやってますが、最初はご機嫌なのに数分するとえびぞりで😰

• 5月23日
ポテトヘッド

こんにちは!
私も3ヵ月になる男の子がいます!
うちも昼間と夜にグズりからはじまり最後は何をしてもダメで大泣きになるようになりました(笑)
私の予想ですがおそらく、お父さんお母さんの認識もでてきて家の中もあってお母さんと2人でいられる事に甘えてるんだと思います!私はそう思うようにして子供に接すると意外にすんなり泣き止んだり寝てくれたりしてくれて、どうしても泣き止まない時は散歩に出掛けます!
熱がないかや排泄の状態に変わりなかったら大丈夫だと思いますよ(*´╰╯`๓)
大変ですけどがんばりましょう(≧▽≦)

• A-chan

A-chan

なるほどー🤔やっぱり甘えなんですね!
    おっぱいも遊びのみでちょっとくわえては離してわたしの顔見てニコニコって何度も繰り返してます😅
    熱もないしおっぱいも飲むしやっぱりそういう時期ってことなんですね😌
    かわいい我が子のためにがんばるしかないですねー✊

• 5月23日
ayam

うちも3ヶ月でぐずぐずありますー!
えびぞりになりますよねー😂

もっと寝てたいのに目が覚めちゃうのもあるのかな?暑くなってきたから、それも不快なのかな?とか勝手にこっちが理由をつけて、ぐずぐずに付き合ってます😅

寝返りするようになってからは、とくに、仰向けがいやみたいで、縦抱きに抱っこしたり、膝に座らせていると泣き止んだりしますよ!

どこか悪いところないか、本当に心配になりますよね!とりあえず、食欲もあるし、夜はしっかり寝るので、問題ないかな?って見守ってます🌸

• A-chan

A-chan

同じですね😭つい最近までひとりで上手に遊んでくれて結構楽してたので、いきなりグズグズが始まってびっくりしていました😂
    わたしも縦抱きや向かい合わせで膝の上などいろいろするんですが、数分でアウトです😱
    夜はまとめて寝てくれるので早く夜が来ないかなあなんて思っちゃってます😅

• 5月23日
haru

えびぞり一緒ですー!笑
あまりに泣いているので、どこか痛いのかと思ったりします。泣いて疲れるだろうし可哀想だな、と。
泣きたい時期なんですかねー。
またご機嫌な時期がくるまで、お互い頑張りましょう!(´,,•ω•,,`)

• A-chan

A-chan

やっぱり一緒ですかー(>_<)笑
    ほんと、いきなり最近グズグズが始まって異常に泣くのでかわいそうだし、こっちも体力すり減るしでついにギブアップしてしまいました🙇
    泣きたいんでしょうねー!がんばるしかないですね😢💕

• 5月23日
ニコ

昼間眠いけど暑くて寝付けないとかですかね。服装調整したり、暑ければエアコンつけたりしてあげたら眠らないかな?なんか不快なことがあるんだと思いますが、、そんな時期が懐かしいです。頑張って付き合ってあげてください(*´ω`*)

• A-chan

A-chan

やっぱり暑いんでしょうか😳😵
    夜は9時間以上まとめて寝るのでもう眠くないかと勝手に思ってましたが、確かに眠そうな目のときあります😢
    根気強く娘が心地いいようにがんばります✊

• 5月23日