※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てている母親が、エルゴアダプトとナップナップの抱っこ紐で悩んでいます。アダプトメッシュが気になるが、綿とメッシュの違いについて不安があります。他メーカーでの比較意見を求めています。

いつもお世話になっています。生後1ヶ月半の男の子を育てています。以前こちらで抱っこ紐の件で質問をさせて頂きましたが、また悩み始めたのでご意見お願いします(>_<)

エルゴアダプト(肩の負担が軽いのと、新生児から使えるのがいい‼︎)と、ベルメゾンと共同開発のナップナップ(メッシュの所に保冷剤とか入れられて暑さ対策にいい‼︎)で迷っていましたが、7月にアダプトからメッシュ素材が発売されることから、両方のいい所どりのアダプトメッシュが気になります!

通常のアダプトを試着した際に、綿素材でしっかりしている所がいいなぁと思ったのですが、メッシュ素材になると安定感や強度などはやはり変わるのでしょうか?
首が座るのがちょうど夏頃かなぁと思うので、今の時期で綿は既に暑いです、という投稿などを見るとメッシュがいいと思いつつ、安定感や強度が落ちるのなら暑さを我慢して綿にしようか悩んでいます…

アダプトメッシュが発売前なので難しい質問かと思いますが、他メーカーで綿とメッシュで比較されたという方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください*

コメント

ぽんこ

ちょっと質問内容とは異なりますが…
わたしも360を友達からいただきました☆まだ使ってないのですが、簡単に使えますか?新生児用の附属もあるのですが、使い方がイマイチ分からず😱

• ぽんこ

ぽんこ

スミマセン…間違って入力してしまいました。

• 5月23日
  • かな

かな

大丈夫です!笑
    あたしはまだ抱っこ紐自体持ってないのでお答え出来ませんが…(;_;)
    ぽんこさんも同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃるんですね♡
    お友達から抱っこ紐頂けるとは羨ましい!あたしは全部自費で準備です…ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 5月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

まだ未使用ですが…
    そろそろいるかと思い、使い方を勉強中で。エルゴが人気という理由で、友達にいただいて(笑)本当にいい友達がいました🎵チャイルドシートを自費で購入したので、お金が…何もかも高いですよね😢

• 5月23日
  • かな

かな

抱っこ紐、慣れるまでは使い方難しそうですよね(´・ω・`)あたしも店舗で試着した時に店員さんにほぼやってもらいました!笑
    360って前向き抱っこできるやつですよね!ホント素敵なお友達さんです♡
    最初の出費半端ないですよね(๑´ㅂ`๑)けどこれも可愛い我が子のため…♡と思うと知らず知らずのうちに家計圧迫してますil||li (っω-`。)il||li

• 5月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

簡単そうで難しい…YouTubeで勉強してます(笑)
    首すわってないので、前抱っこで☆
    自分のものは諦め、息子に費やしてます(笑)

• 5月23日
  • かな

かな

前抱っこ、赤ちゃん喜ぶってよく聞きます!これからお散歩とか楽しみですね♡
    しばらくは自分の買い物はなさそうですね、どの店行っても子供のものばっかり自然と探してしまいますね(*´艸`*)

• 5月23日
麦ちょこ

エルゴではないですが、アップリカのコランハグのメッシュ使っています。
メッシュだから安定感や強度が落ちると感じたことはないです!
今13キロ近くありますが、まだ使ってるので大丈夫と思います。

• かな

かな

メッシュでもしっかり支えられるようなら大丈夫そうですね!
    麦チョコさんは綿素材の物の購入は検討されましたか?やはり暑さ対策でメッシュにされたのでしょうか?

• 5月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私は購入する時にエルゴと比較しましたよ!
    試着もしてからの購入でした。
    最終的な決め手は息子がエルゴを嫌がったからなのですが(^^;;
    夏の暑さ対策もありますし、赤ちゃんは体温高いので冬でも着込んで抱っこ紐してると暑いときもあります(^^;;
    あとメッシュだと洗濯したときに乾くのも早いです!
    友達は普通のエルゴ使っててなかなか乾かないと言っていましたよ(´・_・`)

• 5月23日
  • かな

かな

実際に抱っこして決められたのなら1番いい選択ですね✧
    今でさえ授乳で密着して汗かくくらいなので、真夏に抱っこで長時間密着となると恐ろしいですね(๑-﹏-๑)
    洗濯時の乾きやすさはノーマークでした!確かに大事ですね!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 5月23日