
生後7ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が短く、昼寝も30分程度で機嫌が悪くなることを心配しています。成長に影響があるか気になります。夜も頻繁に起きるため、疲れを感じています。
生後7ヶ月
トータル睡眠時間は12時間、11時間の日もあります。
こんな短い赤ちゃんいますか?
成長に影響がないか心配です。
昼寝が短いです。1日2回していますが各30分です。
今日は20分で起きてきました。短くても機嫌良く起きててくれればいいのですがギャン泣きで機嫌が悪くグズグズしています。なのに再度寝かしつけしても寝ません。
夕寝の時間帯は上の子が騒がしいので寝れていません。
昼寝しない分夜は長く寝てくれる…わけではなく2回は起きてきます。日中昼寝してる間に色々家事するなど一人でゆっくりするなどもなく少し疲れてきました。
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント

ママリ
もうすぐ7ヶ月です。
本当にショートスリーパーです。
夜中は最低3回は起きるし
朝寝なんてしたら、ラッキーくらい。
昼寝は45分くらい。
夕寝はおんぶで30分くらい。
お風呂上がったらずっとグズグズです。
疲れましたよね🥱
たまに、ポキっと折れちゃいます。

めいぷる
うちの息子も7ヶ月ですが11-12時間くらいしか一日に寝ません。
お昼寝もきっちり30分!早くて10分しか寝ないということもあります💦
夜中も2回起きてギャン泣きです😂
毎日寝不足ですが頑張って乗り切ろうと思ってます😂😂
-
はじめてのママリ🔰
うちも10分の時あります!それなのに二度寝はしてくれないんですよね😇
寝不足ですよね…同じように頑張ってる方がいると心強いです!ありがとうございます♡- 4月10日
はじめてのママリ🔰
疲れますよね…月齢上がれば寝る時間が増えるはず!と思っていたのに全然でした🫠
でも同じように昼寝短いと聞き一人じゃないんだと安心しました😮💨