※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

ベビーカーで寝ない子について、いつから寝るようになったか、寝る方法を教えてください。

●ベビーカーで寝ない子
生後1ヶ月で初めて乗せて以降、ほぼずっとです。なんかの加減で奇跡的に数回寝たことはありますが、大抵の場合、ベビーカーで移動中に眠くなると泣きます。
月齢の低い頃は、乗って5分もしないうちに皆振り返るほどのギャン泣きでした。今でこそ調子のいいときは30分はぐずりませんが、やはり寝ません。そのうちぐずり、叫び→ギャン泣きに進化します。いつぐずりだすかと常に気が気でなく、ベビーカーですやすや眠るお子さんと気楽そうに買い物してるそのお母さんがうらやましいです。

ベビーカーで寝なかったお子さんをお持ちの方、いつから寝るようになりましたか?あと、どうすれば寝るとかの方法あれば教えて下さい。

コメント

mole

1カ月の頃ぐずったらおしゃぶりさせると寝てましたヽ(´ー`)ノ
今はおしゃぶり無しで寝ます^o^

まめちゃんママ

うちは7ヶ月くらいから10キロちかくあり、今は11キロ...

私が体格がいいし、エルゴなんでまだましな方です♡

☆かよちん☆

はじめまして!
回答にならないかもですが、うちは二人子供がいて二人ともいつまでたってもベビーカーで寝ることがありませんでした…!Σ( ̄□ ̄;)うちも同じように泣いて結局抱っこ紐で抱っこでしたよ!

まめちゃんママ

うちも寝ないどころか、乗ってくれず...8ヶ月くらいのときにバギーにかえました♡最初は良かったものの、すぐに乗らなくなりました〜(((((っ*´_⊃`)っ笑

もう諦めました(o'∀')b笑
抱っこ紐ばっかりです‼️

うねこ

ご回答ありがとうございます。
おしゃぶり、うちも新生児の頃に使ってました。3ヶ月くらいからくわえさせても嫌がって吐き出すようになってしまいました…(;o;)

うねこ

まさにそれですorz
少し離れたスーパーには、ダッコ紐も準備していかないといけなくて、荷物多くなるし煩わしいです。
うちもそうなるのかな~(;∀;)

なんなんにゃ

うちの子もベビーカー嫌いです。
2ヶ月くらいで乗せたらギャン泣き…通りすがりの人の振り返る視線が痛かったです。

腰がすわって周りの景色が見えるようになってからは大分乗ってくれるようになりましたが、今でも眠くなると抱っこ!です。

抱っこ紐は常備してお出かけしています。ベビーカーは半分荷物置きです。

うねこ

ダッコ紐つらくないですか?
私は腰痛もちで、まだ子供は7.5キロ程度ですが10分もすればかなり堪えます。翌日は立ち歩くのもしんどいです。

しかし…寝ないより上の乗らないがあるとは知りませんでした笑

うねこ

同じような感じです。
ダッコ紐を持ってなくてギャン泣きされたときは地獄ですからやはり常備になりますよね。
眠いなら何で勝手に寝ないの!?よその子は皆できてるのに何であんただけ泣くの?とギャン泣き返ししたくなります。
2歳をだっこし続ける体力が自分にはありそうにないので、この先が不安です。

うねこ

(*_*)スゴすぎです…
11キロをお出掛けのたびにエルゴですか!
私なら引きこもりになりそうです。
どうぞGA受け取ってください!

まめちゃんママ

そうなんです‼️笑
まだ少ししか歩けないので余計抱っこで(´xωx`)

ありがとうございます♡笑