※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

妊活を楽しみにしていた女性が、彼から来年まで待つよう言われて落ち込んでいます。過去の経験や不安もあり、アドバイスを求めています。

質問ではないんですが、吐き出させてもらいたくて投稿しました。同じような経験をされた方と共感できればと思いまして。

昨年秋に妊娠が発覚し、喜んでいたのも束の間、初期流産をしました。
手術後、初めての検査で告げられたのは、飽状奇態。
流産だけでも相当ショックだったのに、病気まで見つかるなんて。。。
そのため次に妊娠できるようになるためにはまだまだ時間がかかるとのこと。
本当に絶望的でした。
しかし、両親や彼の支えもあり今日まで比較的穏やかに過ごしてきました。(月1の検診の日は思いだし帰って泣いてしまったり、友達の妊娠の報告に落ち込んだりは未だにありますが。)

来月から妊活解禁となります。(ようやく医師から許可がおりる予定です)
流産してからこれまで、この時期になるのを物凄く楽しみにしていました。
今日彼に、
次はいつ来てくれるかな?♪
と聞いたら、
来年かな。うん、来年だね。
と軽く返されました。楽しみにしていたことや、これまで物凄く我慢してたことも伝えましたが、
そうだね。来年だね。
としか答えてくれませんでした。

私の中で彼も楽しみにしてくれていたと思っていた分、悲しくて、辛くて。
私は一度離婚をしていますが、前の夫との間には子供ができずそれが離婚の理由の一つでもあります。以前のこともあり、彼にそれ以上言えず話終えてしまいました。
彼は付き合う前から子供が欲しいと言っていたので、望んでいないことはないと思います。むしろ、私のほうが望んでいなかったですが、一度妊娠をして考えが変わりました。今は物凄く会いたいです。
まだこれからも我慢をし続けなければならないと思うと不安で、悲しくて仕方ありません。
同じ様な経験をされたかたで上手く乗り越えれたかたがいらっしゃったら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

長文になってしまい、また説明が不十分なところがあると思いますが、最後まで読んでいただいて感謝致します。

コメント

maomi_

こんにちは。

私も2014年春に結婚し、妊活をうけやっと2014年末に授かりましたが初期流産でした。
産婦人科を転々とし、不妊外来で細かい検査を受けたところ、子宮疾患と卵巣にもチョコか見つかり、1年半治療に費やしました。

まいさんの気持ちよくわかります💦

うちの旦那さんもそうだったのですが、すごく欲しいけど、それをまいさんに表現してしまうとプレッシャーになるし、
時間がかかる事を考えると、来年あたりに授かれる〜くらいの気長な気持ちでいたいのかな、と思いました。

治療が始まって余計に子供を授かりたくなって、欲しくて欲しくて仕方ない時は撃沈してました😣
授かる前は、もうこれでダメだったら仕事もやめよう。と決心し、生理予定日までお酒もヨガもいつも通り楽しみました。

まいさんの旦那様も、あまり気負わずに妊活をやって欲しいのではないでしょうか…?

辛いことたくさんありますが、楽しく2人で笑いながら出来たらそれが1番ですから💕

まままり

こんにちは^_^
コメントありがとうございます‼感謝でいっぱいです‼

naomiさんのコメントよんでたら、私はほんとに自分の事しか考えてなかったなーと思いました。彼の気持ちになった考えたら、、今までの行動や今回の言動についてとても納得がいきました。
私も解禁になってからは、欲しい気持ちが一杯で、それを彼に伝えすぎていたかもしれません。男の人からしたらプレッシャーですよね汗 もっと自然に出来たらいいなって感じますよね‼

11月には二人で初めてのフルマラソンに出場する予定です。今しか出来ないことを二人で楽しみながら毎日幸せに過ごしていきますね‼
そんな、当たり前のこと気付かせてくれてありがとうございます。

maomi_

グッドアンサー、ありがとうございます꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

11月のフルマラソン、とっても素敵ですね‼︎♬
私も治療しながら、かならず週末は飲みに行ったり、2人でカラオケ行ったり、
とにかく2人でしか出来ないことをたくさんしました‼︎꒰*´∀`*꒱

男性は思ったよりプレッシャーに弱かったり、ナイーブだったりするみたいなので、大事なタイミングだけ外さないよう調節できたらいいと思います♬

本当に、1番欲しい時はなかなか、、でした。不思議ですが…
なので、今の時間を旦那様とたくさん楽しんでくださいね💕
応援しています‼︎

• まままり

まままり

ありがとうございます!!
    私自身体を動かすことが好きですし、彼は色んなところに旅行にいくのが好きなので今のうちに色々楽しんでおきます‼

naomiさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼
    自身の体も大事に妊娠時期にしかできないこと、満喫してください♪

• 5月23日