※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法について質問です。バスチェアーのオススメや他のアイテムについて教えてください。

1人でお風呂に入れているママさん
子供を待たせる方法について質問です!

いまはお風呂場のドアを開けて
脱衣所にタオルを敷いたところに
3ヶ月の娘を置いて
声をかけながら待たせています。

最近、足の力がついたのか
寝返りはまだうてないのに
床を蹴って上へ上へ進むようになりました(°_°)

これから、寝返りを始めればまた動く範囲も増えるなーと思ったのですが

脱衣所はトイレの出口もありますし
お風呂場からのカビなどが気になるので、
できるだけ床を触らせたくありません…

バスチェアーを買おうかなと検討しているのですが
オススメのものを写真付きで教えて頂きたいです!

また、バスチェアー以外に
子供を待たせるのにいいアイテムが
ありましたら教えてください♫

コメント

y.a mama

これ使ってます!リクライニングもできるしとても便利です😊

  • y.a mama

    y.a mama

    写真載せるの忘れました😅

    • 5月22日
  • わんわん

    わんわん

    リクライニングできるなら首すわり前から使えますね!
    写真助かります!
    ありがとうございました♫

    • 5月24日
ハッスルママ

私はベビービョルンのバウンサーを使ってました。
ドアを開けて、自分を洗いながら声をかけて、終わったら脱衣場からお風呂に入れて。
確か3ヶ月くらいの時はまだ抱っこしてた気がします。
4ヶ月くらいからバスマットに寝かせて洗うようになりました。
お座りできるようになったら西松屋にあった空気で膨らませるバスチェアを使ってました。

  • わんわん

    わんわん

    バスマットで寝かせて洗うのいいですね!
    バウンサー持っているので
    脱衣所で使おうかな、
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    • 5月24日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    いえいえ!短期間のために専用のものを買うのはもったいないですよね。
    バスマットなら転倒防止になるので今でも使っています。
    うちは結構すぐ浴室内で待たせ始めました。
    つかまり立ちできるようになると浴槽の高さがちょうど良かったので掴まらせてました。ということはこれから3~4ヶ月くらいのことだと思います。
    まだまだお風呂にゆっくり入れない時期だと思いますが、必ずお風呂でホッとできる時が来ますよー🎵

    • 5月24日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    あ、因みに動けるようになるとうちの子は全然じっとしてなかったので、バスマットは自由に動いていても洗いやすくておすすめです。

    • 5月24日
  • わんわん

    わんわん

    そうそう、短期間が問題なので
    できるだけ専用のものは増やしたくなくて…

    バスマットも買おうと思います!

    お風呂でホッとできる日を夢見て、がんばりますね!笑
    温かいお言葉ありがとうございました♫

    • 5月26日
ストロベリー

私は脱衣所までハイローチェアを毎回運んでました😅
狭い家なのでそんな移動は苦にならなかったです。
ベルトをして寝かしておけるので長い期間お世話になりましたよ👍

  • わんわん

    わんわん

    ハイローチェア買っておけばよかったー!
    けっこう使えるのですね!
    ベルトがあると安心だしいいなぁ
    ありがとうございます!

    • 5月24日
もかさん

ハイローチェアで待たせています✩
ベルトしてユラユラさせたまま
待たせてます(´nωn`)

  • わんわん

    わんわん

    ハイローチェアいいのですね!
    ありがとうございました♫

    • 5月24日
こうちゃん

私はこれを使ってます☺
脱衣所では服を着せたままこれに寝かせておいて、自分の身体を洗い終わったらベビーの服を脱がせてこれごとお風呂場に持ってきてます。
両手を使って洗えるので楽です🎵

  • わんわん

    わんわん

    動き出してもここで寝てくれますか??
    昨日西松屋で似たのが安かったので
    興味わいてます!
    写真助かります!
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    手足を動かしながらですが大人しく?ゴロンとして待ってくれてます😃
    でもこれ素材が発泡スチロールなのでお風呂で使うときキュッキュと結構な音がします💧
    嫌がる子は嫌がるかもです。
    参考までに!

    • 5月24日
  • わんわん

    わんわん

    濡れたらキュッキュッ鳴るんですね!
    覚悟しておきます!

    最近膝の上が大変になってきたので
    これはほんとよさそう!

    似たのを買うことに決めました♫
    追記まで、ありがとうございます😊

    • 5月26日