※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

大部屋で切迫早産の入院中、妊娠悪阻の患者が安静を守らず電話しまくっている。他の患者は我慢しているが、理不尽さを感じて相談したい。

吐き出しに近いのですが…
切迫早産で大部屋に入院中です。
うちの病院は安静がかなり甘く、基本はベッド上ですが、電話したり、面会が来た時にはデイルームまで歩いていいことになっています。
そして当然、大部屋では電話禁止、面会は基本デイルームで、という形になってます。
ここまで、前提です。

同部屋に妊娠悪阻の方が入院してて、別に安静を指示されているわけでもないのに、部屋で電話しまくっています。
時々看護師さんが見咎めて注意して、その時は謝るのですが、また普通に電話…。
ご飯も食べれず、時々吐いていて酷く辛そうなので、仕方ないと思わなければいけない、と思いつつ、私を含めた他の切迫の人たちがデイルームまで行ってるのに、普通に売店まで買い物に行ってる人がなんで?と理不尽なものを感じます、、、
体調に波があるなら、体調いい時に電話をかけ直せばいいのに…

私自身は、ほとんどつわりがなかったので、共感できていない部分、思いやれていない部分あると思います。
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

ピョンピョン

規則なので、それは電話している方が悪いと思います!看護師さんに相談してみてもいいかもしれませんね💦

• あき

あき

ありがとうございます。
    「あの人ばっかりずるい!」みたいな子供じみた感情が自分にあったので、ちょっと躊躇してたのですが、規則ですもんね…
    看護師さんに相談してみます!

• 5月22日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

私、2人部屋でありました😭
    相手には言えないし、看護師さんにも言ったら2人部屋だから相手の人って分かっちゃうのでなんとなく言えなくて😂会話、丸聞こえでした(なんなら、電話の相手の声まで🙄)結構ストレス溜まるので早めに解決出来るといいですね*

• 5月22日
  • あき

あき

2人部屋でそれは辛いですね(>人<;)
    皆さん同じような目にあってるんですねぇ💦💦
    はい、ありがとうございます!
    結構イライラしてしまって、イライラした自分にも自己嫌悪で…みたいな感じなので、アドバイス頂いた通り看護師さんに言ってみます!

• 5月22日
ガチャポン

自分の事しか考えてない人いますよね。私も今切迫早産で入院中ですが、同室の方が普通の音量の声で独り言しゃべります。
大部屋に1人しかいないとでも思ってるんでしょうかね。
共同生活なのでお互い気をつかっていかなきゃ迷惑ですよね。
気にした者負けですね。

• あき

あき

ありがとうございます!
    独り言って(笑)電話より辛いですね💦
    自分はこんな大変な状態なんだからちょっとくらい…みたいな気持ちがあるのかな、と思います。
    でも、入院してる人みんなが大変な状況だからこそ、お互い気遣いしあっていきたいですね(>人<;)

• 5月22日
  • ガチャポン

ガチャポン

点滴の針さしかえが決まった時も「痛いかなぁ」さし終わった後も「痛かったぁ」とかそんな独り言を言い続けてます。カマチョなのかなとか思いますが…
    小さい頃病気してるからどーでもいいとか言ってるけど、毎日看護師さんに不調を言ってて、どーでも良くないじゃん!みたいな。
    産科に入院してて帝王切開の方が楽そうだから発言をし…
    周りに気を遣えない人が大部屋とかやめた方がいいですよね😔
    自分が良ければそれでいい。はやめて欲しいですよね…

• 5月22日
  • あき

あき

めちゃかまってちゃんですね💦💦聞くだけでストレス溜まりそうです(>人<;)
    独り言ってなんだろって思ったら…そんなんみんな痛いわー!!!ってなります(>人<;)
    帝王切開発言もありえないです!!
    本当、自分本意な方はお金出して個室に入院してほしいですよね…

• 5月22日
  • ガチャポン

ガチャポン

ホントですよね😭個室行ってほしい💦個室で好き放題やってください(>人<;)

• 5月22日
  • あき

あき

ですよねー(>人<;)
    お互い切迫での入院生活大変ですが、かんばりましょー!!( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月23日
あーゆ

ありえないですね。大部屋のルールを守れないなら、個室に移動してもらうとかどーですか?個室のが金額高いですし!!

• あき

あき

ありがとうございます!
    確かに…ベッドからでれない状況で、それでも電話する必要があるなら、個室に移るべきですよね(>人<;)
    とにかく、看護師さんに相談してみようと思います。

• 5月22日
pepe

友人はもう出産して退院しましたが、同じことで悩んでました。でき婚の若い女だったみたいなのですが、彼氏に堕ろせ言われたら堕ろしてたわ〜!とかでっかい声で電話してたらしいです。4人部屋でですよ?切迫入院中にあり得ないですよね。不妊で悩んでた人が聞いていたらどう思うか…。なんで自分のことしか考えられないんですかね😓言い過ぎかもですが、そういう人が親になるの心配になります。
あと、友人は看護師さんにこのこと報告してました。

• あき

あき

ありがとうございます!
    それは…強烈ですねぇ(>人<;)(>人<;)
    お友達すごい嫌な思いしましたね💦💦
    そこまでデリカシーがないと、子供にも同じようなこと言いそうで確かにちょっと心配です💦💦
    そこまで行ったら、もう迷惑行為もいいとこなので、絶対看護師さんに報告しなきゃですね…

• 5月22日