※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

妊娠中の26歳女性が加湿空気洗浄機で喉の痛みに悩んでいます。加湿器を購入したいが、どれがいいかわからず相談しています。加湿力があり、安全でアロマも使えるものを探しています。加湿器の使用経験やアロマのオススメを教えてください。


何度も何度も質問してすいません。


北海道住在、現在妊娠中の26歳です。
1年半前に結婚した際、加湿空気洗浄機を買いました。
シャープのプラズマです。
日中はもちろん、寝ている間も稼働しています。
しかし問題が。
寝て起きた際、ものすごーく喉が痛いんです。
もちろんきちんと掃除はしていますし、水も入っています。
調べたところ、気化式の為、加湿力は弱いとの事でした(。_。`)

そこで、空気洗浄機・加湿器が一緒になっているものではなく
加湿器 の購入を考えています。
スチーム式や超音波式がいいなーと思い調べると、
スチーム式は加湿力は高いが値段が高めや熱風が出る為
小さい子供がいると危険。等
超音波式は安いが掃除が大変。菌も一緒に排出。等
とか見てると何がいいのかわからなくなりました‥

願望としては
・もちろん加湿力があり、あまり値がはらないもの。
・妊娠中の為、子供が生まれてからも継続して使うので
出産後も安心して使えるもの。
・アロマが使えたらいいなーとか思っています。
(もちろん妊娠中の少しの贅沢として、リラックスできればと
思っていますが、子供にアロマは‥ならばそれは全然なくてもいいです)


そこで質問なんですが、
①加湿器を使っている方、どんな物を使っていますか?
出来れば写真があると助かります。

②メリットやデメリットを教えてください。

③アロマ使っている方で、こんなアロマがオススメだよー!

なんてのがあれば、すごく助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ととこ。

アロマなら殺菌作用が強いティーツリーが無難だと思いますが衛生面を考慮するなら睡眠用のマスクをするのが1番の解決策だと思いますよ( ^ω^ )
湿度があがるとカビの発生率が爆発的にあがりますし…

私は趣味でガーゼマスク作ってたんですが喉が痛いなと思ったらそのマスクして寝ると朝には楽になってました😃
不織布のマスクより肌への負担も少ないのでオススメです☆

  • あゆむん

    あゆむん

    ティーツリー?気になりますね。調べて見ます。
    寝る時は加湿器、日中は空気洗浄機でもダメですかね‥?
    やっぱり、マスクが1番なんですかね?
    妊娠中だけなら良いんですが、赤ちゃんが生まれたら湿度を保たないといけないみたいで、それなら加湿器は将来的には必要かなーとか思ってたんですが‥。
    なやみますね‥(。_。`)

    • 5月22日
  • ととこ。

    ととこ。

    キチンと読んだつもりが…すみません💦

    我が家は加湿空気清浄機の他に超音波式のを購入して殺菌剤みたいなのをいれて使ってましたよ( ^ω^ )

    子供のためというより自分の顔が水分を欲していて辛抱たまらずでしたが(笑)

    超音波式も水をこまめにいれかえたり何度か乾かすようにしておけばそこまで手間でもないと思いますよ☆ひどくなってからは大変かもですが…
    私はズボラでそこまで気にしませんでしたが12月生まれのチビは特に問題なく元気いっぱいです( ^ω^ )

    • 5月22日
  • あゆむん

    あゆむん

    いえいえこちらこそ質問しといてすいません‥

    やっぱ加湿空気洗浄機と別にあったほうがいいですよね!
    殺菌剤⁉︎それをいれて使うと、掃除って少しは楽になったりする感じですか?
    すいません、無知で‥

    乾燥はやっぱりお肌には大敵ですもんね😱😱
    私は喉が痛くてしんどいです‥(;ω;)

    なるほど。
    じゃあ、一日中使うとかよりも夜の寝る時だけ使ったりして、日中乾かせばいい感じですかね‼︎
    私も結構ズボラなので掃除が頻繁なのは‥ですが、あまりに酷くなければ大丈夫そうですね!

    ありがとうございます!

    • 5月22日