
3歳と6歳の子供を公文に通わせたいと考えていますが、国語と算数のどちらを選ぶべきか悩んでいます。教科を一つに絞った理由があれば教えてください。
3歳〜6歳(年少〜年長)のお子様で
公文に通わせてる方いますか??
4月から年少と年長になる子供が勉強に興味を持ちはじめ、お家で平仮名書いたり時計見て数字言ったりしていて、公文に通わせてみようと思ってます。
値段もするし2人分なので、教科を1つに絞りたいのですが、国語と算数、どちらを習わせるのが良いのか分からず‥
教科を1つに絞っているかた、理由はありますか?
私の会社の上司に、公文するなら国語より算数の方が良いよ!とアドバイスはもらいました🤔
ちなみに上の子はスマイルゼミやってます。
- はじめてのママリ🔰

ママリ
もうすぐ入学の子どもが年長から
公文で算数のみやっています。
遅くても19時までに行かないといけない教室なので2教科する時間がなかったのが理由です。
ですが勉強に抵抗はなくなっているようで公文の宿題は最低限はこなす習慣はありますし、近所で知り合いもできてよかったと思っています。
算数の宿題も頑張ってこなしている感じなので国語もしていたら負担が大きかったかと思います。
小学校入って余裕があるようなら
国語か別の習い事を増やしてもいいかなと思っています、

はじめてのママリ
もうすぐ年長の子が、2ヶ月程前から通い始めました。
うちは文字への興味が強く、読むのも書くのも好きなので、国語にしました。
家でひらがなを書いてると書き順とかめちゃくちゃで…でも親が教えようとすると聞き入れないタイプの子なもので、他の大人の言うことならきくかなと思って公文通い始めた感じです💧
たし算、引き算も興味が出てきているのですが、宿題2教科はキツそうだな〜と思って保留にしてます。
ある程度国語やったら算数に変えようか?とも思ってます。

はじめてのママリ🔰
4月から年中です。
教科は算数のみにしてます。
体験で2教科やってみましたが国語は興味湧かなかったみたいです。
先生からは今後国語をやっておくと読解力つく、とは言われてます。ひらがな書いたりはしたくないみたいだったので、そのうちやってもいいかなーという感じです。
算数は計算の力つくと思います。
コメント