ママリ
うちも小2ですが男の子は後から伸びると信じて宿題とか最低限のみやってればokにしてます。
チャレンジタッチと似たタブレット学習は1年生の時に契約しましたがあまり意味なさそうだったのでやめました😂
あと毎日1分程度でできる、タイムアタック形式の計算やらしてますがこれはあまり嫌がらずにやります。毎日やることでタイムが伸びるのが本人も自信になるようです
塾いかせるなら公文が良さそうですね〜
はじめてのママリ🔰
そもそもの向き不向きがあるので、今が限界ならもっとほかの能力を伸ばしてあげたほうがいいと思います👍️
運動が得意なら、運動を楽しんでたくさんやるとかです。
勉強だけが全てではありませんから😉
誰しも得意不得意はあるので、そこを見極めて、苦手を無理に伸ばそうとして反発されるより、得意を伸ばしたほうが将来の役に立つと思いますよ〜◎
はじめてのママリ🔰
うーーん、塾に行かせたら勉強嫌いを加速させる気がします。
小学校のうちは勉強!勉強!とするより、
ダンゴムシやカエル、カブトムシをずっと観察させた方がよっぽどいいと思います。
コメント