※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
雑談・つぶやき

夜間断乳10日目にして奇跡が( ✧Д✧) 10日前まで添い乳で寝かしつけ、断乳…

夜間断乳10日目にして奇跡が( ✧Д✧)

10日前まで添い乳で寝かしつけ、
断乳に向けて、夜間断乳開始。
1日目〜7日目まで変化なし。
2〜3時間ごとに起きて、泣いて
抱っこして背中スイッチと戦って、
寝不足の中朝を迎える。
7日目の昼間から高熱。
昼間も授乳回数は減らしてたけど、
熱のため昼間は欲しがる限り授乳。
夜間断乳も続行!
8日目〜今日まで、熱のため
何で泣いてるのかはっきりせず(笑)
寝たいけど熱で寝にくいのか、
おっぱい欲しさなのか、何なのか。

そして今日!
熱も下がって夜間断乳どんな進み具合かなー
と、思ったら...
20時に寝かしつけて、今の所起きたのは1回のみ!
そして抱っこ必要なし!(笑)
すごい!
寝かしつけは抱っこ必須ですが、
寝てしまえば抱っこいらなくなりました∠( `°∀°)/
進歩∠( `°∀°)/進歩∠( `°∀°)/
あんなに抱っこマンだったのに!すごーい!

ってなわけで。
目がギラギラです(笑)
誰かお話ししませんか?\(◡̈)/♥︎

コメント

まん丸

夜間断乳成功おめでとうございます✨✨

教えて下さい🙇
今夜間断乳続行中です。しかし、いまだに何回も起きます(;_;)

寝る前の添い乳はもうしてないのでしょうか?
授乳回数は決めていきますか?

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    寝る前の添い乳してないです!
    添い乳の他にも
    子供が眠そうにしたら
    授乳切り上げて抱っこで寝かします\(◡̈)/
    寝る=授乳を払拭します!
    授乳回数も昼間は食後だけです。
    後々断乳を楽にしたいので♡⍢⃝♡

    • 5月22日
  • まん丸

    まん丸

    お乳で寝かせていたときもあったので、寝る=授乳になっていたのかもしれません。
    授乳回数も決めた方が良いですよね💦💦
    夜間断乳してから、お乳の執着が強くなってしまって(>_<)

    逆に質問をしてしまいすみません🙇コメント有難うございました!

    • 5月22日
caoao

よかったですね!
抱っこの必要がないだけでもママはだいぶ楽になりますよね💓

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    ほんとによかったです〜|ω・`)
    途中でほんとに心折れかけましたけど
    ねばってよかったー🙈💕

    • 5月22日