※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuu
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が黄色い下痢を2日前からしています。熱や風邪症状はなく元気ですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

10ヶ月の男の子なんですが、2日ほど前から、黄色い下痢をしています。
1日に2~3回くらいです。
熱や風邪症状などは特になく、元気なのですが、やっぱり病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

5kids◡̈

こんばんは〜
何でも心配なら病院にかかっておけば安心だと思います✦ฺ

  • ruuuuu

    ruuuuu


    昨夜から急に下痢の回数が増え、今日、病院へ行って来ました💦
    結局、薬もなく…。
    でも、安心しました!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    一安心ですね^ ^
    早く治りますよーに!

    • 5月22日
deleted user

水分もとれてて、他に症状がなければ様子見ですかねー。
離乳食をやわらかめにしたり、消化によいものにするくらいで。
本格的な胃腸炎や下痢だと、1日で10回とか出てました(>_<)

  • ruuuuu

    ruuuuu


    昨夜から急に下痢の回数が増え、今日、病院へ行って来ました💦
    薬もなく、離乳食柔らかくね~と同じように言われました!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
💕💕💕

うちの子もありましたよ!
けど、風邪症状はなかったので…病院には、行かず
自宅で様子を見てたら二日間で治りました😅

  • ruuuuu

    ruuuuu


    昨夜から急に下痢の回数が増え、今日、病院へ行って来ました💦
    さすがに4日目だし…と心配しましたが、特に薬もなく…。
    ありがとうございました!

    • 5月22日
たもたも

まさに、6ヶ月の娘が3日前くらいから
黄色い下痢を1日に4回くらいしてて、
機嫌良かったので様子見してたら
今日機嫌が、一気に悪くなり、
下痢の頻度も増えたため、
病院行きましたー!
胃腸炎とのことでしたが、
お熱もなく大したことなかったです!
一応整腸剤貰いましたが、
飲まなくても2~3日で
良くなると思うって言われました😊
私は病院行きましたが、
結果的に行く程でもなかったなー
と思いました😂
でもやっぱり安心しました!

  • ruuuuu

    ruuuuu


    昨夜から急に下痢の回数が増え、今日、病院へ行って来ました💦
    特に薬もなく、様子見て大丈夫とのことで😅
    同じく、行くほどのことでもなかったんですが、とりあえず安心しました。
    ありがとうございました!

    • 5月22日