※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子が、ご飯を噛むのを嫌がり、大きな塊は吐き出す。歯は8本生えているが、奥歯は生えかけ。保育園では噛む様子が家よりしっかりしている。時間が解決するかどうか不安。

一歳三ヶ月の男の子なんですが、ご飯を噛むのを嫌がるので困ってます(;ω;)

好きなものであれば噛んでいるので噛めないのではなく、本人に噛む気がないと思われます😓

人参やブロッコリーなどちょっとでも大きな塊があると噛むのを諦めて吐き出します。
なので息子の好物以外はは未だにみじん切りしています。
歯は8本生えていて、奥歯も生えかけています。
保育園では家よりはしっかり噛めているようです😞

これは時間が解決するのでしょうか?💦

コメント

ちゆ

すみません、アドバイスではないのですが…
うちの子も噛む気があんまりないみたいで吐き出しはしませんが、恐らくほとんど噛んでないのでうんちにそのまま出てくることがたまにあります😅
わたしがモグモグって見せるとそのときはモグモグしますが噛んでるというよりモグモグの動きが楽しくなってわざと?やってるだけみたいであんまり効果がないみたいで(笑)

でも、食べないわけではないので諦めずにモグモグして教えるしかないですね😭

• めざし

めざし

うちもそのままでてたりします…😭

野菜スティックが噛む練習になるよって聞いたのですが、それだと口も開けません(笑)
    気長にやるしかないですね😂

• 5月21日
  • ちゆ

ちゆ

うちも野菜スティック遊ぶだけでだめでした(笑)

お互い頑張りましょう😭❣️

• 5月21日