※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyr__h
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てています。1歳になるので断乳しました。抱っこ紐で寝かせているが、トントンで寝かせたいです。方法を教えてください。

生後11ヶ月の女の子を育てています!
来週で1歳になります!
1歳になったら育休が終わるので保育園に入るために断乳をしました!
今までおっぱいで寝ていたので今は抱っこ紐で寝かせています!
トントンで寝かせたいと思っているのですが
どうしたら寝かせられるようになるのでしょうか。

教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ぷーなん

状況が同じかもしれません∩^ω^∩✨私も保育園に通うため11ヶ月頃に断乳して抱っこ紐で寝ていました!トントンに憧れトントンで、寝せるためにまず、豆電球でひたすら自由に遊ばせて、最初は1時間以上しても寝なくて折れて抱っこ紐でねせたりしてたんですけど、段々繰り返して行くうちに遊んで、満足したら眠そうになって、トントンしたら寝るようになりました∩^ω^∩💕

• nyr__h

nyr__h

お返事ありがとうございます♡
    暗くして遊ばせてみたら良いんですね✨

やってみたいと思います❗️

夜中とかもう起きたりしないですか?

断乳初めて12日目なんですが、最初は調子良かったんですが、ここ3日ギャン泣きで30分から1時間泣いたりします😣💦
    そうゆうことありましたか??

• 5月21日
  • ぷーなん

ぷーなん

保育園行く前には朝まで寝てくれるようになったんですけど、保育園通い出したら環境の変化のせいか再び夜泣きが始まり、少ししたらたまに起きることはあってもトントンで寝るようになりましたよ!

私も始めた頃、3日くらいで朝まで寝るとか聞いてたけど、そんなことはなく、トントンしようものならそれじゃなくて乳よこせやー❗️的な感じでギャン泣きはんぱなかったですw私もトントンまでは、結構日数かかりましたが、自然と自分のベスポジ見つけて勝手に寝るようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    どのような状態でギャン泣きしてる感じですか❓(;ω;)

• 5月21日
  • nyr__h

nyr__h

本当お返事遅くなりごめんない😭💦

トントン寝ません😂
    遊ばせてたらいつまでも遊んでテンション上がってしまい、こっちが負けて結局抱っこ紐にしてしまいました😂

ギャン泣きは落ち着いて今の所また寝てくれるようになりました✨

• 5月27日
  • ぷーなん

ぷーなん

ベストアンサーありがとうございます!

わかりますwうちの子も遊ばせたらあそばしただけテンション上がって寝なくて、抱っこ紐で寝てましたwこっちも暗くなると眠くてつらいですよね_:(´ཀ`」 ∠):うちもベッドで寝せてるんですけど、ベッドの頭に掴まって立って、そのまま倒れてボフンってのを何回もしてます_:(´ཀ`」 ∠):何回も倒れた時頭突きくらってます_:(´ཀ`」 ∠):w
    私も毎日いろんな寝せ方試して中々安定しなくて悩んでいましたけど、ある日突然眠くてコテッてなるとき来ると思います。その時トントンをすかさずすれば寝ますw
    馴れもあるだろうし、こどもも暗くなったら寝るってのが、習慣ついてくると思います。早くお子さんがトントンで寝てくれますように(o^^o)🌸あと仕事頑張ってください∩^ω^∩✨

• 5月28日
もぐも

私は来月から職場復帰です❗️
ギャン泣きしてもひたすらトントンのみで寝かしつけました( ̄^ ̄゜)かなりかわいそうでしたが…
だいたい3日くらいでトントンで寝るようになったと思います。
今は10分あればトントンで寝てくれることが多くなりました✨

最近は旦那が寝かしつけをしてくれるようになったのですが、その時にはゆりかごの歌のオルゴールを流しているようです。それで調子の良い時は10分で寝ています‼️

• nyr__h

nyr__h

お返事遅くなり本当にごめんなさい😭💦

うちの子ギャン泣きと言うか遊びまくってウロチョロして全然寝てくれません😂
    しかもベッドなので私を踏み潰して降りようとしたりもう大変です😂
    10分で寝てくれるなんて最高ですね✨

• 5月27日