※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
家族・旦那

この気持ちなんなんでしょうか?旦那さんへ優しくできません。無性にイラ…

この気持ちなんなんでしょうか?
旦那さんへ優しくできません。
無性にイライラします、、、

ふと仕事の帰りとかに、今日は優しくしよう、笑顔でいようと思うのですが、小さな事でイライラして結局キツく当たってしまいます。

客観的にみても、旦那はよくやってくれてる方です。仕事も早めに切り上げて帰ってきてくれたり、ゴミ捨て、食器洗い、洗濯、オムツ、着替え、お風呂、できない時が多いけど寝かしつけ、最近は下手くそながらも朝食の準備も手伝ってくれるようになりました。

それでもイライラします、、、
そんな自分にもほんと疲れます。
一体どうしたらいいのか、、、ずっと悩んできてどうしようもなくなり、ここで吐き出させてもらいました(T-T)

コメント

A

きっと奥さんのその感情に気づいてるんだろうな……。だから頑張って色んなこともしてるんだろうな……。お仕事して家事もしてくれて素敵だと思います!
でも素敵なところわかっててもイライラしてしまうのは何でですかね。きっと何もしなければもっとイライラするから旦那さんもどうしたらいいのか分からないのかもしれないですよ。

変な話少し距離を置いたら気は変わるんでしょうか?><

あにょ

わたしも前までそうでした!
なにされてもイライラ。。
週3以上喧嘩してました!😭
でもいつからか喧嘩しなくなって今は本当に仲良しです!
なんでかなーと考えたときに、相手に感謝したり、してもらって当たり前と思わなくなってからイライラしたりすることがすごく減りましたね!
旦那さんも仕事で疲れてるのに、家でこんなにしてくれる!感謝しなきゃ!って思うようになって、自分の心に余裕が持てるようになりました!
前までは心が窮屈でなんに対してもイライラしてました。
余裕ってほんとに必要だなぁと思いました!

fresh

私も旦那にイライラします。
私がくちを開くとキツい言葉しか浴びせることができないので、こんな自分にも嫌気がさしています。

和ちゃんママ

育児や仕事の疲れを旦那さんに当たってるんじゃないですか?
他に発散できる場があれば収まるかもしれないですね。

私はそうでイライラして当たってました💦

でもふと旦那を失った時のこと想像したらこわくなり、前より優しくできるようになりました。

あひゆママ

とりあえず、そういうふうに思ってしまう自分に○をつけてあげたらいいと思います。
旦那さんには伝えましたか??
素直にいっておけば、旦那さんもワンクッションおいて向き合えると思います。

• あひゆママ

あひゆママ

途中で送っちゃいました💦
    あと、旦那様に数時間、半日、一日と徐々にでもいいので預けて自分の時間をもったがいいと思います。
    私は長男のときはそれがしたいけどなかなかできなくて、長女が産まれてからすぐから預けて色々息抜きしました。
    本当息抜きできて旦那に感謝の気持ちが湧くし、旦那も娘が可愛くて可愛くて自分からよく連れ出してくれます。
    お互いプラスでいいことしかないですよ✨

• 5月20日
おちび

私の旦那も色々やってくれます。
でも、イライラする事良くあります。
色々してもらってる自分にもイライラして、もう何にイライラしてるのかも分からなくなります😅
余裕無いし、自分の時間も無いし、息抜きにフラッと出掛けたりできないことで余裕が無くて旦那にイラつくのかと思います。。
今のまま旦那に甘えてついでに、たまには1人でお出かけ行けたらきっと楽になれるんだろうなぁって思ってます(;_;)

r

全く同じ状況です(>_<)
なんでもしてくれるのに
毎日のようにイライラしてしまいます。
疲れてイライラしてるってわかってますが
発散できる場もなく…