※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
ココロ・悩み

旦那に家事育児で疲れていることを伝えたい女性。一人の時間を大切にしたいが、旦那から理解されず、ストレスを感じている。

思わず旦那にしねと言いそうになりました
自分も仕事をはじめ子供も保育園に通いだし
仕事に家事に育児にまだ全然慣れてなく
寝不足な毎日です。
今日休みで子供も旦那もいなかったので
早起きしお弁当もつくり
子供にご飯食べさせ 保育園に連れていき
家のことして二度寝をしました。
一人の時間がどれほど貴重なことか。
毎日4時間睡眠です。
寝不足すぎて体調を崩しつつも
仕事にはいき家事はし 育児を
自分なりにがんばってました。
散らかっている部屋を今度2人が休みの日に
片付けようと言ってくれたのに、
今日、旦那が帰宅後
片付けてよ。1日何してたのと言われました。
久しぶりにゆっくり熟睡をしてました。
体調も崩してたので。
1日寝てたの?起きてただろ。携帯触るぐらいなら
片付けしてよ
と言われました。
自分だって 1日ゆっくり家事も育児も
休みたい時があります。
休んでもいいじゃないですか
代わりに家事育児してくださいよ。
一時も休まずに全部しろと
言われてるように聞こえました。
旦那をシカトし黙々と片付けました。
ソファの側で寝てる旦那を思いっきり
蹴りたいです。
子供が寝てるの邪魔しに行ってるのに
起きもしません。
はらたちますね。しね はらたつくそがって
心ん中でひたすらボロクソ言ってます…笑
久しぶりにグサっと来ました。
自分の義兄には語るくせ、
改めて大切にしようと思ったって
数日まえに言ってたくせ
口だけ男め。約束は守らんクソ男め。
どこに弱音やら文句は吐けません。
こんなとこで、吐いてすみません。

コメント

とまと

迷わず蹴り飛ばしますね…
もっと吐きましょう。

たかち

それは大変でしたね、片付けも育児もお疲れ様です。
同じ様に外でも働いてるんですから、その言葉はないですよね。
ウチも自分が休みたい時は子どもが泣いてても起きないし、部屋を占領します。本当に男はまだまだ子どもだなと思って、諦めるようにしてますが…嫌になりますよね(>_<)

私はその時はご機嫌の子どもを隣において、夫を無意識に起こしてもらうようにしてます‼子どもはご機嫌だから怒れないみたいで(笑)

とっこ☆

パンさんめちゃめちゃ毎日大変だと思います!お疲れ様です(>_<)
男ってなんでそうなんですかね、なんでわかってくれないんだろう。いつもありがとう、お疲れ様、何かできることがあったら言ってね それだけで女は頑張れるのにね(>_<)

510928

今度は「休みの日に二人で片付けよう」って話した時録音しておいてください 笑
こっちは寝不足なのにソファで寝てるの見ると殺意わきますよね。

ましゅ

休みたいですよね。
毎日毎日お疲れ様です。
仕事してるだけの男は良いですよね。
仕事うまくいけば、褒めてもらえるでしょ?評価してもらえるでしょ?
どんなに家のことやったって、
誰も褒めてくれない。お金くれるわけでもない。
片付けしろ?ふざけんな。っておもいます。
何が散らかってたんですか?
旦那のは放置したら良いと思いますよ。

体調大丈夫ですか??
無理しないようにしてくださいね。
男ってのは、こっちが倒れたりしなきゃ分かんないんですかね(-言-)

☆リリー☆

毎日4時間睡眠だなんて。。十分頑張ってますよ‼️
女の人の負担が半端ないと知っていただきたいですよね😵
ここでどんどん吐きましょう‼️

さくら

それは旦那にしねと言いたくなります‼︎

同じく私も産後は育休取らずに保育園に預けて仕事復帰する予定です‼︎

妊娠中ですら、重い身体を起こし家事を済ませ仕事に向うのはとても大変でした。

更に、産後は育児も入ると思うと、考えただけで怖いです。

人様の旦那様なのに申し訳ないですが、
思いやりのかけらもないクソ野郎ですね‼︎
ご主人もお休みはありますよね?
そんなに部屋の散らかりが気になるなら、自分の休みにすればいいですよ!

私なんて、まだ産んでもないのに、部屋メチャメチャです( ´͈ ᗨ `͈ )◞
…本当に腹立ちますね‼︎

KOU

いやー、ぁあぁ
もうなんか
ウルウルきてしまいました。。

大丈夫ですか😢
わかりますよ、わかります。

女ってなんでこんな時も
全部やらなきゃいけないんですかね。

なんで男って察すれないのかな。
1-10までいわないと
わからないのかな?

元気があれば!眠くなきゃ
とっくに片付けてますよね😭💦

私も「うるせーなクソ野郎!」
って喉まで来る時あります。。

でも娘の前でそんなこと
言っちゃいけないよなあって
思いつつ。。

じっと感情おさえます。
こらえます。

沢山はいてください…!!!
パンさんが悪いとか1ミリも
全く思いません!!!

BM.R

死ねと言ってやりたいですね( ་ ⍸ ་ )
我慢されて凄いです。笑
お互いに働いていて
なんで家のことは私だけ?って
ほんっと思います。
しかも2人ならまだしも子供もいて
それだけで余裕ないのに
いい加減にしてと言いたくなりますよね。

隼ママ

私ならボコりますね!!!!何様なの!?よく我慢できましたね!偉いです!!家事・育児・仕事をしているのですから、人よりも倍々しんどいはず!理解のない旦那を持つと苦労しますね…

めぇにょん

毎日お疲れ様です。
私は子供の夜泣きが酷く寝不足な時に
隣でいびきかいて寝てる旦那を
無言で思いっきり蹴飛ばしました。
次の日から子供が泣くと飛び起きてきましたよw
ただ旦那は仕事もあるので
暫くしたら寝室別にしましたが…

お母さんだって休みたいですよね。
365日24時間営業で
緊急呼出サービス残業の無賃労働なのに
旦那は休みがあっていいなあ、と
言っていたら「少し休みなよ」とか
言ってくれるようになったので
試してみて下さい( ¨̮ )