※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

現在33週の初マタです。眠気があり、夜は11時に寝て朝5時か6時に起きます。昼間1時間昼寝もしています。この生活スタイルで大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
現在33週の初マタです。妊娠中はよく眠くて仕方ないと聞くのですが、皆さんはどうでしょうか?
現在私の生活リズムは、夜11時にはベッドに入り、朝5時か6時には勝手に目が覚めてしまいます。睡眠時間はこれで足りていると思うのですが、日中も絶対1時間ほど昼寝していまいます。こんなにぐうたらしていて良いのか、たまに申し訳なくて不安になります😅

コメント

ゆきんこ

あたしは今まで0時ごろまで起きてた
のに21時頃にもう眠くなって、
5時半に起きて旦那の弁当とか作ってます!
自分が仕事ないときは、夕方頃すごい
眠くなるので少し昼寝したり…
今まで21時すぎに寝るなんてこと
なかったのに…って感じです(笑)
妊娠中はぐうたらしててもいいんですよ!(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます😄ゆきんこさんもそうなんですね!妊婦って知らないうちに体力つかってるんですかね~。ほんとびっくりするほど夜更かしできなくなったし、日中も眠いです💦
    そうですね!生まれたら寝れなくなっちゃうんだし、今のうちにぐうたらしときます!(笑)

• 5月20日
Rio

私わ眠くて眠くてかなり寝てました!笑
あとわお散歩したりして軽く体を動かしたりしてました(*ˊ˘ˋ*)♪
今のうちにのんびり過ごしてください(*^^)v

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます。やっぱりそうなんですね~!安心しました。ありがとうございます😄残り少ないマタニティライフ、のんびり過ごします✨

• 5月20日
まりん

私もすごく寝てます!!笑
夜は10時には寝て朝は5時6時くらいに目が覚めます(^_^)☆昼寝もよくしていて♡今だけだからと自分をしっかり甘やかしてますよ(^O^)笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます。生活リズムほぼ一緒ですね~!お昼寝しても、夜も眠れるなんて不思議ですよね(笑)私も今だけは自分を甘やかします😄

• 5月20日
ママリ

生活のリズム素晴らしいですね✨

私は後期に入ってからなかなか寝つけなくなり3時4時にやっと就寝です😂
起きるのが昼過ぎなのでかなり昼夜逆転になりつつあります💦

今は寝たいときに寝る!を心がけてのんびりしています(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!そうなんです。おばあちゃんのような睡眠サイクルになってしまいました💦
    なかなか寝付けないのは辛いですね~😭💦眠れなくて考えすぎると、さらに眠れなくなったりしますしね💦お互い残りのマタニティライフをゆっくりのんびり過ごしたいですね~😄

• 5月20日

今の時期からかなり寝てます。
仕事の日は耐えられるのですが
休日は23-8時まで寝て
午前中は家事やお出掛け
14-17時までまた寝てから晩ごはん。
そんなサイクルで生活してるのでお昼寝一時間で足りるなんて羨ましいです。

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます。そういえば私もひいさんの週数の頃は、今よりもっと寝てました!悪阻によって体調に波もあったので、結構お昼寝してました😅妊娠中はずっと眠気と付き合ってる感じなんですかね~💦

• 5月20日