※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

お風呂の時間に寝グズりが続いて困っています。対処法を教えてください。

お風呂に入れる時間が毎日17時半~18時ごろなんですが、
その前に寝グズりされる場合、
みなさんはどう対処してますか?( ;∀;)

15時半ごろに2回目のお昼寝から起きて、
そのあと16時過ぎからまた寝グズりが始まって、お風呂の時間~寝かしつけの頃には終始ギャン泣きです。。。

お昼寝は毎回1時間くらいです。

夜に影響しそうで寝かせるわけにもいかないし(諦めて寝かしつけたこともありますが結局背中スイッチで絶対失敗するんです)、授乳してもダメだし、抱っこしてても機嫌悪くて、お手上げ状態です( ノД`)
最近毎日この調子でどうしたらいいのか…

同じような経験された方がいれば、アドバイスいただきたいです(TT)

コメント

hellobaby

ベビーカーや抱っこ紐でお散歩どうですか?
30分くらいですが、大雨じゃない限りほぼ毎日行きます。
おかげで?黄昏泣きしなくなりました(^^)
夜もよく寝ます。

• ぐりこ

ぐりこ

あ、なるほど!(°▽°)
    そっか散歩して気分転換すればいいですよね💡
    散歩は昼間にするものって思い込みすぎて考えもしてませんでした(笑)
    夜もよく寝るんですね、羨ましい( ;∀;)✨

• 5月21日
ちょろん

うちも同じ時間帯ひどかったときがあって、起きてすぐお風呂入れちゃうようにしてました❗
そうするとお風呂でちょっとリフレッシュして目が覚めるのかいい感じでした!
またお昼寝の時間帯が変われば夕方に入れてあげればいいのでこの時期は割りきって機嫌よさそうな時にいれるのもありかなーと思います(*´ω`*)

• ぐりこ

ぐりこ

同じ経験されたんですねー(。>д<)

本やネットでは、「リズムをつくる為に同じ時間に入れてあげる」って書いてあるので、頑なに守ろうとしてました( ノД`)
    それで赤ちゃんも私もツラいんじゃ意味ないですよね(笑)
    今日から赤ちゃんに合わせてお風呂入れてみようと思います♪

• 5月21日