※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
家族・旦那

義理両親が四国から毎年愛知まで一週間程泊まりに来ます。掃除やら部屋…

義理両親が四国から毎年愛知まで一週間程泊まりに来ます。
掃除やら部屋の準備、正直めんどくさいです。私は夜勤の仕事をしてるので生活リズムも全く違うし苦痛です。もともと私達夫婦が住んでる家は義理両親の家だから泊まりにくるのは仕方ないんですかね?こちらにくる用事は、義父が勤めていた会社のOB会に参加する為ですが、それだけの為に2人で一週間も居なくていいですよね?

コメント

あい

えー!
1週間も…ストレスですね😢
そもそも泊まりに来るとか嫌すぎます。
お疲れ様です😢💦

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

ありがとうございます😣義両親には良くしてもらってるんですが、やっぱり居るとゆっくり出来ないし憂鬱です。夜勤入りの日もゆっくり寝ていられないのではと心配です。

• 5月20日
  • あい

あい

良くしてもらってても、やっぱり「義」両親ですからね😢自宅で落ち着けないのは辛すぎます💦😢

• 5月20日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

本当そうなんですよね…😫
    気使うし落ち着けないので、実家に逃げたいです。でもそれも気まずいので我慢するしかないですね。洗濯物も義母はお風呂の残り湯を使うので一緒に洗われないようにしとかないとなんです💦

• 5月20日
じゃがりこ★

1週間も‼1泊ならまだ我慢できますが、それに夜勤もしてて大変なのに考えてほしいですね😅

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうなんです!毎年この時期になると本当に憂鬱で旦那に当たってしまいます😣

• 5月20日
ママリ🔰

えー😱私なら無理です。
想像しただけで吐き気が…。
旦那さんと相談して滞在期間3日とかにしてもらえないか旦那さんから伝えてもらうしかなさそうですね…。しかも義母はいらねー!義父だけでいいでしょ😂

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

私も今から吐き気してます😔たぶん無理だけど…どうにか早めに帰ってもらえるように旦那に訴えていきたいと思います‼︎

• 5月20日
ヘリポクター

似てますね。
私達家族ももともとは義両親の家だったところに住んでます。
家具や食器などもそのままで、食器棚には5年間1度も使われない食器たちが山のようにいます。
捨てる事もできず、使う必要もなく、結果手付かずです。
庭にはよくわからない植物が生い茂っています。この時期はくさむしりが苦痛です。あ、愚痴ってごめんなさい。

義父はゴルフの時期になると毎月のように泊まりにきます。
もう慣れましたが、やはり気を付かいます。年1ぐらいで義母も来ます。年末以上の大掃除をします。
でないと、朝起きたらキレイに掃除されてるという気まずい状況になります( ̄▽ ̄;)

とてもよくしてもらってるので文句は言えないですが・・・

めんどくさいですよね。
お察しします。
義両親がとんでもなくステキなプレゼントを持ってきてくれる事を期待しましょう‼(笑)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

似てる方がいて嬉しいです‼︎うちも家具や食器などそのままで、あちこちに不要な物やとっても古いものなどがありますが、どうする事もできずに過ごしてます😭インテリアも可愛くしたいけど、勝手にあれこれ変えちゃいけないような気もしますし、どこから手を付けていいかわからない程、年季の入った家です(泣)
    庭もよくわからない植物生い茂っています!草むしりなさって偉いですね!私は嫌すぎて放置、旦那に任せてます💦古い家で掃除するにも大変で、億劫です😫
    毎月義父が泊まりにくるなんて、凄いですね!私はまだ甘いですね😵
    励みになりました!ありがとうございます✨

• 5月20日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

わかりあえてなんだかうれしいです❗
    そうなんですよね。小さい子どももいて、部屋をかわいらしく、ポップな感じにしたいんですが、家にあるのは茶色で重厚感のある家具ばかり・・(ToT)

がんばりましょう☀

• 5月20日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

分かります!うちも茶色の重厚な家具ばかりで移動させるにも難しく、インテリアは諦めてます😓いつかホームパーティとかできるような家に住みたいです!!

ここで愚痴を聞いてもらい似たような環境の方とお話しできて少しスッキリしました☺️
    義両親が来たらまたここで吐き出させてもらうかもですが💦

お互い頑張りましょう☆

• 5月20日