※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

男の子が夜中によく起きる悩みについて、寝返りの影響や対策について相談があります。

あと2日で5ヶ月になる男の子なんですが
最近本当に夜中にしょっちゅう起きます(/_;)
4ヶ月に入るまでは、夜19時半のミルクを最後に早くても夜中3時半頃、長ければ明け方6時前まで寝てくれていました。
それが最近 寝返りしだしてから ベッドの中でごにょごにょ動き回っては体勢が決まらず気持ち悪いのか、かんしゃくを起こしたように泣いては起きて、寝たと思ってもまたすぐ起きます(/_;)
(寝返りはできないようで、横向きで寝てたりしますが、長くは寝られないようで横向きになったらすぐに起きます…)
ちゃんとかけても蹴るので、お腹だけ布団をかけていますが、仰向けから横向きになるのにさまたげになっているようで、それも悪いのか…💧
本当に細切れ睡眠すぎて疲れています…。
そのわりに昼寝もちゃんとしません💧
4ヶ月頃から夜中に起きるようになるのって、あるあるなんでしょうか?
なにか対策ないんでしょうか…(T_T)

コメント

ママ

多分あるあるですねぇ、、、
うちも寝返りする前〜できた頃ひどかったです😅
夜中に寝返りの特訓したり出来なくて泣いたり眠くてわめいたり、、、
寝返りできるようになってからは寝相が悪く転がってるけど起きることはなくなりました😂