※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama
ココロ・悩み

新郎の友人Aが不快な過去を持っているため、結婚式に招待するべきか悩んでいます。周囲からの目を気にしています。どうすればいいでしょうか。

悩んでいます。みなさんの意見お聞かせください
子供が生まれ、落ち着いたので結婚式を挙げることになりました。

旦那とは男友達A君の友達、ということで知り合い、私の連絡先をA君が旦那に教え、そこから交際が始まりました。
ただ、男友達A君とは旦那と知り合う前から、付き合ってはいませんでしたが、もう長い間、男女の関係でした。

旦那もそのことを知らず、私のことをすきになり、A君も旦那にはいってませんでしたが、まさか私たちが付き合うと思わなかったようで、旦那とつきあうことになったと、話をしたときかなりもめました。

お互い割り切っていたはずなのに、まさか友達と、付き合うなんて。と相手は激怒し旦那にそのことを話し、ただそれでも旦那は私と付き合いたいと言ってくれたので付き合いましたがそのあともA君に陰で私のことをいろいろいわれたり、
散々に言っていることを耳にし、それ以来私はそのAが大嫌いです

旦那は私のことを悪くいうAに、何度かそういうことはもういうな、と水を差してくれたそうですがそんなことがあっても、未だにたまに連絡をとるような友達で結婚式にも、呼ぶとのこと。

また、Aが散々いろんなところで私のことを言っていたので出席する新郎の友人は、Aと私がそういうことがあったことを知っている人も3人ほどいます。

私はよんでほしくないのですがここで呼ばないと私が悪者になりますか?


もう割り切ってただの新郎の友人、と思うべきですがどうも気になってしまい、また、私のことをまだよく思ってないであろうAは、呼ばれたらくると思いますが、どんな気持ちで出席するのでしょうか。

新郎の友人なので、呼ばなければ周りから不自然に思われます。
どうすればいいですか?

コメント

クローバー☆

A君からしたら散々言って普通だと思いますよー?
付き合ってなく男女の関係で友達と付き合うのかよってなりますし💦
もう結婚して子供もいるんですから気にしないべきですね!
A君が出席した時にアタフタしたり無視したりするんではなく私は変わったんです。って感じで来てくれてありがとう!と大人の対応してはどうですか?

  • kamama

    kamama

    散々言って普通、といわれるとおもいませんでした。旦那に私の連絡先を教えたのはAですし。そうですね。気にしないようにします

    • 5月20日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    A君からしたら面白くないって意味です。
    教えたのはA君かも知れないけど自分と関係があったkamamaさんが付き合うとは思ってなかったから散々言ってるんですよね?
    相手にしなくていいと思います!

    • 5月20日
  • kamama

    kamama

    そういうことでしたか、すみません。ありがとうございます😢そうですよね、私も当時は付き合おうって言ってこず、友達だよ、と私にいっていたAに、怒られる筋合いはない!とおもってましたが、今思うと友人と付き合われるとそりゃあ面白くないですね。。
    相手にしないようにします。

    • 5月20日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    説明不足でしたね!言い方きつく感じたらすみません😭
    A君からして友人と付き合われて面白くなくて散々言うのはわかるけど、お互い微妙な関係でちゃんと付き合ってなかったんだからA君にkamamaさんや旦那さんが色々言われる筋合いも本来ないんですけどね😑🌀
    旦那さんがA君と仲良しなのが嫌ですね😱

    • 5月20日
みるく

Aくん、自分は付き合いもせずにダラダラしてたくせに、いざ旦那さんとあなたが付き合うとなったら、激怒するなんて自分勝手な人間ですね😓
わかっているとは思いますが、そんなAくんと長い間関係を続けてたあなたにも悪いところはあったと思います。
でも、なにより、それでも付き合いたいと言ってくれる旦那さんに出会えてよかったですね^_^素敵な旦那さんだと思いますし、あなたもきっと魅力的な方なんだと思います。

で、結婚式の招待の話ですが、呼ばなくていいと思いますよ。Aくんがもし来たら、あなたはいい結婚式にならないですよね。結婚式はあなた方家族のものです。
周りからは不自然に思われようと、一生に一度の結婚式、あなたの好きな人だけを呼べばいいと思います😊
素敵な結婚式になりますように✨

  • kamama

    kamama

    おっしゃる通りです。私の気持ちそのままです。ありがとうございます😢私もとても自分の過去を後悔しています。Aの名前を旦那の友人の誰かから聞くたび毎回後悔と、自分の過去の過ちを思い出し不愉快な気持ちになります。名前を聞くだけで嫌なのに顔を見るなんてもっとできないと思います。
    ちょこみんとさんのおっしゃる通り、呼ばない方向にしようかなと思います。
    ありがとうございます。。

    • 5月20日
ゆき(o^^o)

なかなかいいにくいのですが、付き合っていなくてそういう関係であれば、仕方ない話だと思いますよ。

だだの男友達とはちがうんですから、何をいわれても受け止めるしかないです。

ぴぴぴぴ

私なら、旦那がもうその事実を全て知って受け入れてくれていて、その上で呼びたいと言っているなら、旦那にお任せしますね。旦那にバレてるならもう怖いものナシです...^^;気にしてる方がなんか相手の思うツボというか、こっちはもう過去の事として堂々としてればいいのではないでしょうか?

むぎちゃん

男女の関係だっただけで付き合ってないし、
Aさんが連絡先を教えて知り合ったのに
2人が付き合っただけで激怒って意味がわかりません。
しかも色んな人にグチグチしてる時点でしつこいし、小さい奴ですね。
Aさんはkamamaさんが好きだったんですかね?😅
私だったら結婚式に呼びたくありません。
そんなネチネチした人なんですよ?
お酒飲んでいい雰囲気ぶち壊されたらたまったもんじゃないです💦

deleted user

A君も小さい男だなと思いますが、付き合ってなくてもセフレみたいな関係なら、何を言われたりしても仕方ないかなと思います。ただ、旦那さんに気持ちを話してみて、出来たら呼ばない方向で考えてみてもらえたらいいなと思います。
もう友人関係をやめてもらうのが一番いいかなと思いますが、難しいですかね…。
友人だからってたくさんいて全員が来るとは限らないし、周りは別に気にしないんじゃないかなと思います。言い方悪いですが、そんなA君が過去のこと話してたりするなら、周りも知ってるだろうし。
せっかくの結婚式だから、呼びたい人だけでご夫婦が幸せな気持ちになれるようにしたほうがいいと思います!

パスパレ

うーん…。
シンプルに、男女の関係になったことのある人を、しかもそれを周りが知っている人を、結婚式に招くってなんかちょっと変じゃないですか? 元カレ元カノで完全に清算できてて今は良い友だち、というならまだしも、元セフレで、しかも揉めてて…。
集合写真とか撮ったとき、同じ写真に新婦と元セフレが一緒に収まってるって、なんか…。
なので私はkamamaさんの感覚が正しいと思います。悪者にならないですよ、むしろ常識的な判断では?💦 旦那さんがそんな状態で何故Aを呼ぶのかわかりません。妻を悪くいう友だちを呼びたいですかねぇ…。