※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

兄嫁の内祝いが返ってこない。忘れているのか、どうすればいい?

私の兄嫁の実家で子供が産まれたのでお祝いを渡しました。
うちの娘が産まれたときにお祝い頂いたので渡しました。
内祝も渡しました。
なのにうちには内祝が返ってきません😒
私の実家には内祝あったのにうちにはきません。
完全忘れてると思います!
こーゆー場合どうします?
モヤモヤ。
てかお金もらったら何かにメモしてお返しの漏れがないようにするのは常識ではないですか?

コメント

ゆりママ

兄にいいますね
内祝いないの?って

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    実母も「それとなく兄ちゃんに聞いてみ?内祝なにもらった?」って言ってましたが、うちの兄は「そんな細かいこといいさー」とか言いそうで。
    それに兄嫁の弟夫婦の子供とちょっと遠いんですよねー。

    • 5月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    細かいこと?こっちは金ないのにわざわざ出してんだよ
    内祝いあってもいいじゃん
    何で母にはあって私にはないわけ?
    次子供とか産まれたらお祝いあげないからねって言いまくりますね

    郵送とかで送って貰うのはどうですか?

    • 5月20日
けいちゃん

うわー!
私もそういうのキチンとしたい派なので腹立ちますね😠
ご実家のお母様に初ママさんにもちゃんと内祝い返したの?と聞いて貰って催促してもらうと良いと思います🐤

  • けいちゃん

    けいちゃん

    すみません、お兄さん夫婦じゃないんですね。
    もう聞いて流されてしまったのなら私ならもう1度聞きます。
    というか、欲しいと兄になら言います。

    • 5月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    お母さん経由なら安心ですね!
    私もキチンとしたいです!

    • 5月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    兄嫁の弟夫婦です😊

    • 5月20日
ママリ

モヤモヤしますね。
私はモヤモヤしながらなかなか言えない性格です😅😅

メモして管理するのが常識ですよね。奥さまも忘れてらっしゃるのでしょうか?
お兄さんが、もらったことを奥さまに報告し忘れてるなんてこと考えられませんか??💦💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、お兄さん家族へのお祝いではなく、奥さまの弟さんのところへのお祝いですか??それだとなかなか催促もしにくいですね😓😓

    • 5月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんですよーーー!!!!
    分かってくれます?😭
    催促できないままでいるんです。

    • 5月20日
ままりん

内祝いをもらうために祝いを渡してる訳じゃないので何も言わないです🤣

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    まぁそれもそうですが、常識的に突っ込みたくなります😒

    • 5月20日
のこのこ

お返しを期待してるわけではなくてもモヤモヤしてしまいますよね。
キチンとされてる方だと余計に非常識にうつってしまいますよね😭
私なら何も言いませんが、義理とは言え身内ですもんね。。
今後、お兄さん御家族が困らない為にも伝えた方がいいのかなという気もしますし。
難しい所ですね。。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    兄夫婦なら言うのですが、兄の嫁の弟夫婦なんですよねー😨
    本当に期待してなくてもモヤモヤします!

    • 5月20日