※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

旦那についてです‼️娘が新生児の時はまだ育児に協力的だったのにいつか…

旦那についてです‼️
娘が新生児の時はまだ育児に協力的だったのにいつからか頼まないとしなくなりました。

泣いてる我が子をあやすのも片手間でテレビ見ながら、ケータイいじりながら、泣かせっぱなしでテレビを見ている時もあります。

私自身も旦那は仕事で疲れてるから頼みにくいなーと思う所があり自分であやしたり、寝かしつけもしていました。

今日ノンストップでもワンオペ育児に関する内容がやってましたが、みんな旦那に頼みにくいんだなーと思いその中で男に察しろは無理。ちゃんと言葉で伝えてとあったので改める事にしました。

なので今日から寝かしつけを1日ごとに交代でやってと頼みました。

いざやってみると娘がギャン泣きで全く泣き止まず旦那はイライラ💢と悲しさが合わさった感じで💦

娘は明らかにいつもとちがーうといった感じで可哀想になってきました。

今後の事を考えるとパパにも育児に慣れてほしいし、娘にパパ大好きと思ってもらいたい為今は辛抱ですね😭

隣にずっと居ましたが今日は2人で抱っこして寝かしつけました。徐々にですよね😊💦

コメント

☆なぁちゃん☆

寝かしつけって難しいですよね(>_<)
ウチの旦那は泣きやまなかったりするとすぐイライラする人なので寝かしつけは頼みません(>_<)!
やっぱり母親の方が安心して寝てくれるかなと思うので(^_^)

なので私は基本的には料理している間に面倒を見てもらうことと、手が空いてる時はミルクをあげてもらうぐらいしか頼んでません!
普段はあやしてあげたりしていて楽しく遊んでるので子供もパパの事が好きみたいだからいいなぁって思ってます(^^ )

• さゆりん

さゆりん

そうなんですよー‼️
    うちの旦那はミルクも嫌がられたり抱っこも嫌がられたりするので、だから私が見れば簡単なのですがそれだとこれからが怖いなと思うので今は頑張ってもらいたいです😄

• 5月20日
にに

ノンストップ見ました~(´・ω・`)
うちの旦那も携帯いじりながらだったり、ため息つきながらとかだったので、怒ったことがありました。
イクメンまではいかないですが、あやすのとか上達してきました!

• さゆりん

さゆりん

あやし方上手なの羨ましいです😊

うちの旦那はちゃんと娘と向き合って相手をしてないのでそりゃ泣き止まないわといった感じですし、あやし方がワンパターンです💦💦

• 5月20日
れっくす

こんばんは!
みなさんの意見を読みながら、
『あ〜、ウチもだ〜。』って思っちゃいました!笑

待望の娘が生まれて、旦那はとても喜んでいるのですが...

・スマホ片手にあやす
・泣いてても『おぉ〜、よしよし』って声かけるだけ。
・なんとミルクは授乳クッションに娘を斜めに寝かせて与える(注意したら仕事で手首を痛めて抱けないとか言ってましたが...😒)
・さゆりんサンちと同じで、娘と向かい合わず、あやし方がワンパターン→泣き止まず、手に負えないと分かると『おっぱい欲しいみたい』と、すぐおっぱいに頼る。

全てにおいて おしい!あと一歩! って感じです。笑

そんな旦那を見てモヤモヤした時期もありましたが、
ストレス抱えながら私たちのために毎日汗水流してくれてると最近は諦め半分になってきました😵

なので、本当に頼りたいことや代わってもらいたいときは『察して!』とは考えずに、具体的に何をどういうふうにして欲しいかを伝えることにしました!
ダラダラ協力してもらうよりずっとマシになった気がしてます🙆

長くなっちゃいましたが、
我が家はこんな感じです🙄

• さゆりん

さゆりん

そうですよね^ - ^
    ちゃんと言葉でこれして欲しいとしないとやっぱり男性にはいつの時も伝わらないんですよね‼️

みなさんと同じ境遇で私だけぢゃないんだ、とちょっと安心しました

• 5月24日