※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

お子さんの寝かせつけ方に悩んでいます。寝ぐずりする時は布団でトントンして寝かしつけたいです。どうすればいいでしょうか?

お布団でトントンで寝かしつけたいです💦

息子は寝ぐずりするんです。今立って抱っこして寝てから布団に置く。うまくいかなかったら起きちゃう。日中は抱っこしてないと寝ません💦
一時期すんなり寝てくれた時あったんですけど最近は…。
日中30分だけでも床で寝てほしい。
これからのこと考えると布団でトントンで寝てほしい。

寝ぐずりするお子さんの寝かせつけ方どうしてますか⁉️
教えてください😫💦

コメント

二児の母

寝るまでトントンしてます。
あとはこっちが寝かそう寝かそうとすると逆効果なので寝れないなら寝なくていいよ~ってゆう気持ちでいます😌

  • スゥ

    スゥ


    ギャンギャン泣きませんか?
    お腹空いててもあまり泣かない子なので寝かしつける時泣かれると可哀想で😭

    • 5月19日
  • 二児の母

    二児の母

    ギャン泣きです😭
    どうしても無理な時はおっぱいに逃げてますが笑

    • 5月19日
  • スゥ

    スゥ


    やっぱりギャン泣きしますよね😫💦今日も可哀想になって心折れてしまいました。あとアパートなので周りが気になって😵
    私もおっぱいに逃げます😅

    • 5月19日
  • 二児の母

    二児の母

    夜はゴロゴロ遊びはしますがわりとすんなり寝てくれるので日中は諦めてます😂

    • 5月19日
  • スゥ

    スゥ


    前は夜も日中も寝てくれてたんです‼️でも日中ちょっとだけ抱っこのまま寝せてたら寝なくなりました😭あれがダメだったのかな😭

    • 5月19日
  • 二児の母

    二児の母

    抱っこで寝る心地よさを覚えてしまったのかもしれないですね😂
    せめて夜は今まで通り寝てほしいですよね😭💦

    • 5月19日
  • スゥ

    スゥ


    床で寝た方が気持ちいいと思うんですけどね😅

    夜‼️せめて夜‼️
    明日から焦らずゆっくりトントンしたいと思います💦
    ギャン泣きして寝て喉乾いたりしないのかって思ったりしますけど頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
  • 二児の母

    二児の母

    それめっちゃ思います!笑

    もしかしたら暑くて寝にくいのもあるかもです!!
    寝てくれるといいですね😌
    頑張ってください✨✨

    • 5月19日
あーぴっ🌼

寝ぐずりしても無理やり布団においてとんとんしてます(´・ω・`)ハイハイするようになったら嫌なのかハイハイしてどっか行こうとしたりするのでそれを追ってとんとんしてますwwwwww眠くなると止まるのでそこからひたすらとんとん攻めします😆www4ヶ月の頃は腕枕してとんとんして寝かしつけてました🤣

  • スゥ

    スゥ


    腕枕してトントンやってみます‼️ギャンギャン泣かれたりしなかったですか?

    追ってトントンって笑ってしまいました🤣なかなか可愛いですね😊

    • 5月19日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ギャン泣きします!今でもします(´・ω・`)でもなんとか寝かしつけないと寝れないので暗闇でおってとんとんしますwww

    • 5月19日
  • スゥ

    スゥ


    しかも暗闇で追ってトントン🤣想像すると可愛い🤣💕

    ギャン泣きさせるしかないんですかね!抱っこしたら意味ないですもんね😫

    • 5月19日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    抱っこでしか寝ない子になって欲しくなくて息子が諦めるの待ちしてます🤔wwwでもなかなか寝てくれないので困ってます🤔www

    • 5月19日
  • スゥ

    スゥ


    体重も重くなってきたし、旦那にも寝かしつけをたまにしてもらいたい‼️と思って布団でトントンやろうと思ったんですけど😵
    私も息子が諦めるの待てるようになりたいです‼️心が折れちゃう😭
    抱っこして寝る息子も可愛いんですけどね😁💕

    • 5月19日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたしも重さに負けて抱っこでの寝かしつけやめました\(^o^)/www心が折れないようにオルゴールとかかけたり、自分だけイヤホンしてノリノリであるとんとんすると気が紛れますよ🤣www
    抱っこでの寝かしつけはお出かけのときだけしかしないですが、寝落ちする瞬間可愛いですよね😍😍😍

    • 5月19日
  • スゥ

    スゥ


    泣き声聞かなきゃ折れないかもですね‼️やってみよぉ〜😁

    ありがとうございました😊

    • 5月20日
futmaai

私はぐずってる耳元に歌を歌って寝かせることに成功しています😆
それでもダメな時はオルゴールの曲を流しています🎵
このどちらかで大抵寝てくれます😍

  • スゥ

    スゥ


    オルゴールの曲流してますが、ギャン泣きでかき消されます😭

    寝てくれるなんて羨ましいです😭

    • 5月19日
deleted user

私はひたすらトントンして長時間かけるより抱っこで短時間で寝てくれたほうが助かると思ってました。
いましかできない抱っこですし安心できるなら安心して眠ってほしいなと思うからです。
でも布団に置くと泣くのは嫌ですね😖💦💦

  • スゥ

    スゥ


    短時間での方が助かりますよね🤗抱っこも今しか安心してってのも分かります😊💕

    でも重い😫
    布団に置いて泣く。また抱っこして寝かす。また泣く。の繰り返しだとイライラしてしまうことが。
    だから布団でトントンして寝てくれたらなぁ〜と思って😄

    • 5月20日
じゅりママ

うちもその位の時は抱っこユラユラから布団に下ろすと起きてしまうので私のお腹の上に乗せたたま横になって数時間たってからようやく布団に下ろせました😅日中も同じ様な感じでした!
8ヶ月になる頃からトントンしながら歌を歌を歌っていたら寝てくれるようになりました。
最近は添い寝で寝たふりをしてると寝てくれますが顔を触りながら寝るので化粧してるときは困ります😖
根気よく粘って今に至ります😅

  • スゥ

    スゥ


    大変でしたね💦
    布団でトントンしてって簡単じゃないんですね😱
    顔触りながら😍困るけど可愛いですね💕

    私も根気よく粘らないとダメっぽいです😵夏までには布団でトントンして寝てもらえるよう頑張ります👍

    • 5月20日