※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのきみかん
妊娠・出産

小川産婦人科での出産経験者に質問です。病室のタイプや院内見学の有無、雰囲気について教えてください。

こんにちは!埼玉県坂戸市の小川産婦人科で出産をした方に質問です。
小川産婦人科で里帰り出産の予定なのですが、仮予約の段階で病院の診察はまだの状態です。
※以前ガン検診等でここにはいったことがあります。

質問なのですが、病室は2人部屋と個室があるとHPで見ました。HPの写真ではいまいち広さや設備がわかりませんでした。小川産婦人科で出産した方、どのような部屋だったのか教えて頂けると嬉しいです。
また、院内の見学はできましたか?
他にも雰囲気など何でも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

そらママ

はじめまして(^^)2人目妊娠中で妊娠8週です★
私は2人部屋で、そんなに広くはない感じです。ベット二台と洗面台が1台あって
コンセントとかは探さないとない感じです。
院内の見学は分かりませんが。受付の方も助産師さんも先生もとってもいい人達です(^^)
あと、ご飯が凄く美味しいです★

• かきのきみかん

かきのきみかん

回答ありがとうございます!
    お部屋の情報もありがとうございます。
    食事が美味しいのはとても楽しみです(^^)

• 5月20日
砂糖

2人部屋は狭めです!
ベッドの周りに床頭台、イスがおいてあります。それだけの広さです!!
あと洗面台が一つおいてあって、窓側と入り口側って感じで縦の配列です>_<
窓側だと外も見れるし空調もいじれるしで絶対窓側おすすめします!
ご飯は美味しいし量あります!
あかちゃんとは授乳で呼ばれる以外は窓越しでしか会えません!
パパだけは20分くらいの抱っこタイムがあるので触れますがあとはむりです!
産むときもビデオなど機器は入れられないです。生まれた時すぐに看護師さんが三人の写真とってくれます
綺麗だし、スタッフも優しいですよ(^ω^)

• かきのきみかん

かきのきみかん

回答ありがとうございます!
    部屋の事も詳しく教えて頂けて、助かりました!
    1人部屋の方がいいなとは思っているのですが、空いていないと難しそうですね。

院内が綺麗なのが良いですね☆
    ごはんも楽しみです!

また質問なのですが、マタニティ教室等は参加されました?

• 5月20日
Ayu

5月に小川産婦人科で出産したばかりです!
私は逆子の為、帝王切開になりましたが、院長、理事長、医師のベテラン3人で手術してくださり、普段の検診はもちろん、術後や処置、授乳時など、助産師さん達もとても丁寧で親切です!!
個室予約をしてましたが、出産ラッシュと重なり、1日目は2人部屋でした。
やはり2人部屋は狭くて何より気を遣ってしまいます。
2日目から個室に移動できましたが、広くて快適に過ごす事が出来ました。
ご飯はとても豪華です!!
美味しくて量も多いです。
マザークラス1、2、おっぱいクラス、ファミリークラスに参加しましたが、院長や助産師さんが色んな話をしてくれたり実践したり、初産だった為、参加して良かったです♫
もし、2人目が出来たとしても、また小川産婦人科で産みたいと思える産婦人科でした(・∀・)

• かきのきみかん

かきのきみかん

個室は広いんですね!
    倍率が高そうですが、個室に入れたら良いなと思います^ ^

マタニティ教室のことも教えてくださりありがとうございます!

• 5月23日