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はじめてのママリさん🔰
お仕事

【至急】私がマズったかもしれません。今後、どういう対応をしたらよい…

【至急】

私がマズったかもしれません。
今後、どういう対応をしたらよいか困っています。

以前、主人とハウスメーカーの担当の若い子の
距離感で相談をしたものです。
参考資料として 相談を写真に載せます。

昨日、
私から会社に電話し
上司の方から 連絡を頂きました。
⤴ 主人には内緒です。その事は上司も承知です。

私は皆さんのアドバイスを頂き
担当替えをお願いしましたが。
結果として もう1人ヘルプをつける
ということでどうかと食い下がられ
担当はそのままになりました。

話した内容は
・主人はやはり少し問題有 扱いされていた
・営業の子は 頑張りたいと言っている
・上司は総合的に判断し
インテリアコーディネーターを早めに参加させ
2人の距離の調整、遅れているスケジュール感の
取り戻しを提案
ということでした。

私の懸念点として
主人に何かしらわかって貰わないと、何も変わらないかもしれないと思い

「ハウスメーカーから 電話が来たんだ」

「元々は別の話題で来たんだけど。
その上司の人に、営業の子と主人の距離感での話をしたら
それは営業の子も何か思うことはあったみたいで
それもあり早めのインテリアコーディネー(主人が何か腑に落ちない事柄)みたいだよ!
だから一応言うねm(_ _)m」みたいな軽い感じで話すと

色々に怒り出し電話がきた上司に会いに行くと言い出しました。
想定外でした。

そこで
私は出来れば自ら会社に電話をしたことは
主人には言いたくありません。

ですが、主人がハウスメーカーに直接行けば
バレるというか、上司の方も困りますよね、、。

1、上司の方に連絡し、話を合わせて欲しいとお願いする
2、私が自分で電話したと主人に話す。

どちらが良いと思いますか😢

全ては私が 少しの情報を話したことが悪いので、
正直に言うべきでしょうか、、

昨日も3時間ほど、架空の話を主人から
事情聴取を受け 疲れました、、

コメント

ちぃ

内緒にするのならば、徹底的に秘密にしておく方が良かったです。

もしくはハウスメーカーなどと言わずに、私が見ていて距離感が近すぎると思うので少し気をつけなよとストレートに言うべきです。

ご主人からしたら距離感うんぬんはあったとしても、ハウスメーカーからそんなこと言われるなんて心外だと怒り心頭になるのも当たり前です。

1はすごく迷惑です。
ハウスメーカー側が話を合わすにもしてもどうしろとなります。
明らかなセクハラや暴力暴言などは別ですが、少し距離感が近すぎるので迷惑ですということをお客様に伝えるのはあり得ないのですごく失礼なハウスメーカーになります。

2にするしかないと思います。

  • ちぃ

    ちぃ


    前の質問も読みましたが、営業の子も嫌そうにしていて少し距離を取ろうとしているって感じでしたよね。

    これ以上ハウスメーカーを巻き込んでも迷惑かけてややこしくするだけなので、ご主人に正直に話した方が良いです。

    • 6時間前
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰


    すみません。有難うございます。
    本人には今年に入ったころから
    再三伝えてきましたが
    エスカレートするばかりで、、
    ・平日夜にモデルハウス指定で3時間2人きりの長居を数回
    ・ノベルティで貰ったグッズを犬が喜ぶ写真を送る
    ・打ち合わせの度に営業の子にお菓子を差し入れ
    ・自宅でたびたび営業の子の話を出す
    などです。
    ・逆に過去に営業の子の不手際に激昂し上司を出せと電話したこともありました。

    主人は常に
    私の話は聞かず敵視され
    何故か営業の子をバディと呼び
    少しよくわからない感じが続きました。。
    結局、私の見立て通り
    営業の子や、ハウスメーカー含め
    主人の対応に少し困っていたような
    説明をオブラートに包みながらも
    昨日説明されました。

    私は自分も若い時営業でセクハラ紛いの事をお客さんにされ苦労した経験があったので
    営業の子が気になっていました。
    心配という意味で。
    と、同時に 主人も本当にどうにかしないとなぁと。

    そしてこのママリで相談しましたら
    大半の方に
    担当替えのアドバイスを頂き

    上司にお話すると
    担当は変えません。との流れで

    相談の話になりました。

    • 6時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    ご主人に内緒で担当変えまでをお願いしてハウスメーカー側も対応するとなったまでは良いんですが、その後に電話かかってきてーとハウスメーカー側かはクレームが入ったように言うのは良くなかったです。

    再三いっていたのであれば、目に余るし向こうにも迷惑だから担当を変えてと私が連絡したんだと話せば良いと思いますよ。

    そしたら向こうからこのように提案されたと事実をお伝えしたら良いと思います。

    • 6時間前
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そういたしましたm(_ _)m
    今は主人はあらゆる事に腹を立てていまして、
    私が言わなきゃ良かったですよね。。

    • 4時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    コメント見ました。
    女性への距離感もそうですし、ブチギレている内容も自分勝手すぎると思います。。

    ママリさんも大変ですね。
    もうお家作るのやめた方が良いのではと客観的に思いました。。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

以前の相談の内容が分からないですが、写真から推測するに営業の子は何も悪くないんですよね?
ご主人がちょっとその子との距離感が近い…という事で合ってますか?

本来ハウスメーカーに言うのはお門違いというか…ご主人に距離感近いからやめてと伝えるべきだったと思います。

ハウスメーカー側も譲歩してくれてると思うので、あた新たなお願いをするのも違うと思います。

あなたが距離感近いから、担当変えてほしいと話したけどヘルプをつけてくれることで纏まった。と正直に話すべきかと。

他人と距離感近いのは嫌ですが、ご主人の問題であり、相手を巻き込むべきではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方への返信見ましたが、ご主人には再三言ってたんですね。
    その上でやめてくれないならハウスメーカーに担当の変更を申し出るのは仕方ないと思いました。

    担当変えて欲しいと自分から連絡した、
    あなたに散々言ったのにやめてくれないならでしょ?
    相手からしたら本当に迷惑だからやめなよ。
    エスカレートしたら警察案件になるよ?と、ご主人に話すべきですね。
    昨今セクハラには厳しいですからね。

    • 6時間前
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    色々打ち明けたところ
    矛先が今度は営業の子や上司に
    他の方のコメントに書いた経緯で
    怒りが向いたようです。
    上司に電話をし、
    私に話した上司の内容が本当ならば、
    担当の子を信じられない。
    信頼関係が壊れた。
    とクレームの電話をするみたいです。
    止めても止めても無理そうです。

    私も今回 失敗しました。。
    それは確かで、主人にも謝りました。

    ですが、行き過ぎでは無いでしょうか、、
    私は対応をどうしたらよいでしょうか

    • 4時間前
はじめてのママリ

前の話がわからないですが
写真を見る限り
旦那さんが近づいてますよね?💦
HMの担当ということは
ママリさん側はお客さんですよね?
ママリさんがいる前で近づく
ということは深い意味はない?
と思ったりしますが・・・
それに打ち合わせが終われば
普通なら終わりの関係ですよね💦
旦那さん側から近づいてるなら
距離感わからない人なのでは?
HMの若い子以外にも
会社でもそんな感じなのでは??

はじめてのママリ🔰

1はさすがに迷惑過ぎると思います💦
2しかないと思います。ハウスメーカーから「お宅の旦那さんの距離感おかしいから、早めに他のヘルプを合流します」なんて言うわけないですし…

はじめてのママリ🔰

①はありえないですよ💦
旦那さんに原因があってママリさんから相談の連絡をしてるのに上司の方に旦那さんの怒りを全て受け止めさせるのは絶対間違ってます。
保身したい気持ちはわかりますが嘘ついてその上司の方に全てなすりつけて心痛みませんか?😢

旦那さん以外の全ての関係者が距離感に問題があると思っているからこういう結果になったと伝えるしかないと思います。
ちなみに旦那さんがキレる理由は何ででしょうか?
図星だったから?それともそんなつもりないのに距離感云々の話をされたと思ったからですか?

はじめてのママリさん🔰

皆さまありがとうございます。
正直に自分から連絡した旨を話しました。

ハウスメーカーより私が聞いた
話の内容全てに納得がいかないようで
上司に問い合わせすると
激昂しています。

要は そんなに嫌でもないと?
自分の価値観では大丈夫と思って接していた担当の子への立ち振る舞いや

打ち合わせの時間が長かったり
自分で間取りを作って持って行ったり
担当の子を頑張らせる?
ような事で
なんとなく少し扱いが難しい?
お客さんに自分が思われているのを
知って怒っている状況です。

近づいて嫌なら良ければよい
打ち合わせ短くしたければ
仕事を出来るようになれ
平日夜来て欲しくなかったら
週末で完結できるように
担当がハンドリングすれ

主人のモヤモヤや怒りもわかりますが、少し独りよがりな気がします。

何度も今電話で止めましたが
上司に電話すると聞きません。

はじめてのママリ🔰

近づいて嫌なら良ければ良いって典型的なセクハラ人間の思考じゃないですか?
そもそもどんなことでも他人に指摘されたら言われた事に腹が立って反省できない人なんでしょうか…
自分が悪く思われるのが気に食わない気持ちはわかりますがクレーム付けたところでさらに嫌な客になるだけですよね。

旦那さんは「自分の評価は他人がする」という事をわかった方がいいと思います。
上司の方に電話するのは自由ですが、お家作りしにくくなりませんかね💦
スムーズに進むと良いですが。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    有難うございます。
    私が出過ぎた真似や卑怯な真似をしたことは反省していますし
    ハウスメーカー、主人に悪いと思っています。

    それは大前提で
    私はどうすれば良かったですか?😢

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の質問を見ていないのですでにやられているかもしれませんが…

    私なら、まず最初に旦那さんがいないところで営業の方に「すみません、ちょっと距離が近いときがあると思うのですが本人気付いていなくて…集中するとそういうところがあり注意はしてるのですがご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません」と伝えておきます。
    営業の方はもちろん不快とは言いにくと思いますが、旦那さんの距離感が普通のお客さんと違うことはわかってると思うので営業さんと対策を練った上で上司に相談すると思います。
    そして距離感の話はせずに「インテリアコーディネーターさんが早めに入ってくれることになったって!家づくり楽しみだね〜」みたいな感じサラッと今後2人きりではなくなることを伝えます。

    まぁ旦那さんが注意を聞き入れてくれない以上色々難しいかもしれませんが、とりあえず理想は旦那さんにハウスメーカー側から問題有りの客だと思われている事を知られないことだったかなと思います。

    • 3時間前
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ですね、、
    その通りです😢

    アドバイス頂いていることはやってきました。
    私がもっと上手くやれば良かったです。。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、きっと色々やられてると思います。
    こうなってしまったのは仕方ないので早くお家関係のことが終わると良いですね💦

    • 3時間前