※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子のクラスに問題児がいて、困っています。学校でのトラブルや被害が多く、近寄らないように言っても良いでしょうか。

1年生の息子のクラスメイト(友達とは言いたくない)でほんっっとうに嫌いな子がいます。
超問題児で、他学年の保護者にまで今年の1年生はヤバいと広まっています。主にその子がヤバいだけですが、基本的に穏やかな地域で学校なので際立ってます。

たまに用事があって学校に行くと、他の子は「こんにちはー」って言うくらいなんですが、その子は列から離れて私のところに来て「息子が〇〇したー、息子に〇〇やられたー」とかチクリにきます。
でもそれを聞いて学校の先生は「〇〇くんはそんなことしないよ!早く行きな!」って諌めてくれるんですが、こっちとしてはモヤモヤします。(息子が実際やってるのかもしれないですが、その子はそんなことやってないときはないってくらいなので…)

授業参観も保護者参加行事もその子は欠席するので、保護者を見たことがありません。

物隠された、水筒投げられた、突き飛ばされて擦りむいた、は日常です。当然浮いてるので仲良い子はいないみたいですが、寄ってくるみたいです。
もう子どもに近寄るなって言っていいですよね?
かかわりたくないのですが、小さい学校で1クラスしかなくクラス替えもありません。

コメント

ママリ

クラス替えなしはきついですね💦

物を隠したり突き飛ばしたりも嫌ですが水筒を投げるだなんて一歩間違えたら大怪我ですよね。

私なら近寄るなって言っちゃいます💦
なにかあってからでは遅いので。

  • ままり

    ままり

    もうほんとクソガキって思ってます😇親に文句つけたいんですが、おそらくそう思ってる保護者が多いことを親も察してるのか、PTAも加入してません。
    その子さえいなければ穏やかな学校生活を送れるんですが…😭

    • 18時間前