※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘と遊びがマンネリ化しています。同月齢のお子さんがどんな遊びをしているか教えてください。

いつもお世話になってます✨✨
生後7ヶ月(もうすぐ生後8ヶ月)の女の子がいます😊🎀
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、日中どんな遊びをしていますか?

うちはハイハイ競争、絵本、ボール遊び、抱っこしてジェットコースター、こちょこちょ遊び、、みたいな感じです(^_^)
目を離すとすぐつかまり立ちしちゃうので、
なるべくハイハイやうつ伏せの状態での遊びをしてるんですが(ハイハイをたくさんさせた方が良いと聞いたので)、
最近マンネリ化しちゃってて、皆さんがどんな遊びをしているのか気になります!
よければ教えてください~😋💓

コメント

めしょ

うちも7ヶ月で、明後日で8ヶ月になります(*^^*)
もうハイハイできるんですねー(*´∇`*)
うちは男の子ですが、顔のついてるぬいぐるみ等好きなので、ぬいぐるみ等を使って会話したりスキンシップしてます♪
ケラケラ喜びます(*^^*)

• ゆいか

ゆいか

わ、一緒です♡9月21日生まれですね(^○^)
    ぬいぐるみ遊びいいですね♪
    あんまり使ったことないので早速やってみます♡

• 5月19日
こえだちゃん

私はつかまり立ちしたいなら全然させてます!起きてる時間の半分ら立ってます(笑)
上の子がいるので上の子のおもちゃで遊んでいるんですが、最近は動くおもちゃをハイハイで追いかけたり、滑り台がお気に入りみたいです☺️

• ゆいか

ゆいか

立ってるとほんと楽しそうなんでそうさせときたいんですけどね(;_;)
    転んだとき手をつかない子になりやすいとか、上半身の筋肉の鍛えが言葉の発達に繋がるとかで、なるべくつかまり立ちさせずにハイハイさせてって保健師さんに怒られちゃいました😵
    上の子がいると遊んでくれるし、いいですね~💡✨✨
    やっぱりこのくらいの月齢になるとアクティブな遊びがいいんですね!

• 5月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

上の子はハイハイはほんとにちょっとしかしなかったですよ😂すぐに歩き出しちゃって💦
    でもこける時は手を前につくし言葉も早かったです☺️
    その子の性格もあると思います(^O^)
    ハイハイさせて!っていうけど、したくないこともありますよね(笑)
    私はしようとしてる事を止めずに自由にやらしてます(笑)
    もうつかまり立ち伝い歩きも完璧でコケなくなったので安心してます( ˘ᵕ˘ )
    ちゃんりかさんの娘さんも活発なんですね☺️
    児童館など連れていくと楽しいですよ🙆

• 5月19日
もえ(・ω・。)

「いないいないばあ」のTV見たり,
コマ付きの歩く練習出来る歩行器乗せて後ろから付いて行ったり,
洗濯物干す時に,外から見えるように椅子に座らせて日向ぼっこ的な感じで楽しんでます(笑)

• ゆいか

ゆいか

日向ぼっこ!!笑
    確かに、朝日を浴びさせると生活リズムも整うっていうしいいかもしれないですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月19日
ねこ

布団で山をつくってそこをハイハイさせるとかどうですか??

• ゆいか

ゆいか

いいですね!運動になるし、喜びそう(^o^)
    試してみます♪

• 5月19日
aka15

うちの娘も最近少し目を離すとつかまり立ちしちゃいます😅
私もできるだけハイハイ長くしていてほしので、さりげなーく、抱っこしながらやめさせてます💧(またすぐ立とうとするんですけどね。笑)
チラシビリビリが好きで、ちょっとの間お座りで真剣に遊んでます!!でも目を離すと食べちゃうので💧そこは考えものなんですけどね💧

• ゆいか

ゆいか

分かります~😭
    何でも口に入れちゃうからこわいですよね💦
    うちも時々手遅れで、口の周り紙だらけになってます(笑)

• 5月21日