※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

流産後の妊娠までの期間について、前向きに再度妊娠を信じてがんばりたいです。

今回…流産と診察されました。

流産してから
どれぐらいで、みなさん
妊娠されましたか??

前向きで
また子供が戻ってくることを
信じて(´;ω;`)私もがんばりたい!!

コメント

ぴぴ

2度流産の経験があるので、ほそゃんさんのお気持ち解ります。

ちなみに診断で流産の種類は何と言われましたか?化学流産、自然流産、完全流産、繋留流産など言われたと思いますが…

化学流産であれば、受精したものの着床ができなかった受精卵が流れるものなので、その妊娠に気づかないまま流産となるケースも多く一般的には流産としてカウントしなくて良い(生理のようなもの)と言われているようです。

私の場合、完全流産と繋留流産を経験しました。完全流産は赤ちゃんなど子宮内のものが全て出血とともに流れ出たので処置などなく次の生理を見送ったあとまた妊娠はすぐ可能でした。

繋留流産はなんの症状もないままお腹の中で赤ちゃんの心拍が止まってしまい赤ちゃんが子宮に留まっている状態だったので手術をして取り出し、しばらく経過診察に通い生理後にもう1度診察→医師から子宮の中に残留物がないと言われてやっと妊娠可能となりました。

不思議な話ですが、流産の処置後の子宮はフカフカのベッドになっているため妊娠しやすい(着床しやすい)そうです。

化学流産を含めずに3度流産すると不育症という病気の疑いがでてくるということもあり…私の場合は2度目の流産のあと特に精神的にもかなり落ち込みすぐには立ち直れませんでしたが、やはり赤ちゃんがほしい気持ちは変わらず、また妊娠→現在妊娠七ヶ月です。初期は流産に怯えながらもあらゆる流産予防を調べ尽くしどうにか乗り越えました。

ほそゃんさんは前向きに考えられているようですし、またすぐ赤ちゃんは戻ってくると思います^ ^
次回妊娠した際は、とにかく冷えには気をつけることや、妊娠前からの葉酸摂取、なにかあった際に後悔しないよう安静生活を送るなど、できることをしてみてください^ ^
妊娠しやすい体質をつくる漢方薬や流産を予防する漢方薬なんかもありますよ!

長々と失礼しました。
また赤ちゃんがくることを祈ってますm(._.)m

パピコ♪

とても悲しいですよね( ; ; )
私も同じ様な経験あります。
外で幸せそうな家族見るのが嫌で家から出たくないと思っていた事もありました。
次の子供も作る事はその子に対して申し訳ない事なんではないなと考えたり…
ですが、私を不幸にする為に私の所にきたわけではない、短い間だったけど幸せだったし、命の大切さなどたくさんの事を教えてくれたんだと思いました。それを無駄にする事が命に変えて教えてくれた子に申し訳ない事だと。
私は自然流産ではなく、処置をしたので病院から3回生理を見送ったらと言われ、それから間もなく妊娠する事が出来ました。
周りからなにも言われても無理な時は無理だと思います。時間がかかってしまうのも当たり前ですよね。焦らずゆっくり(^ ^)元気な赤ちゃんにまた会えます様に…

aoi

辛いですね、お気持ち凄くわかります。わたしは前回流産ではなかったんですが水赤ちゃんの腫が酷くて駄目でした。辛いつわりだけ経験して胎動も感じれかったです。駄目ってわかってから一週間ぐらい毎日泣いてました。なんで自分だけこんな不幸なんやろって思ってました…。旦那や親など誰かといてる時はだいぶ気持ちも落ちついてきたんですが一人になるとやっぱりつい考えて泣いてました。

わたしもすぐ赤ちゃん欲しかったんですが、病院で半年ぐらいは子宮を休めたあげた方がいいと言われ生理もなかなか安定せず…半年たったものの焦ってなかなか授かりませんでした。たぶん考えすぎだったんだと思います(*_*)少し考えるのやめて今旦那と二人だし今の間に出来ることいっぱいしよ〜と思ってたら授かりました!1年と2ヶ月ぐらいでした!

早く欲しい気持ちは凄くわかりますが、やっぱり妊娠→出産と体に負担はかかりますので少し休まれてから子作りする方がいいと思います。
次に元気な赤ちゃんを生むためにも母体の健康が一番です♡きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれます!少しでも早く戻ってきますよーに願ってます(*˘︶˘*)

aoi

すいません。途中意味わからないことになってます(*_*)赤ちゃんの水腫が酷くて駄目でした。

ちー★

私も同じ経験あります。
繋留流産だったんですが、1〜2日はワンワン泣いて夫(当時彼氏でした!)と2人で何とか立ち直りました!
それから、ちょうど1年ぐらいで授かりましたヨ^ ^
現在8ヶ月になり順調に育ってくれてます!

mc♡mama

前にバイクから落ちてしまった方ですよね?その後の小さめだったという質問も見ていたんですが、今回の流産は落ちてしまったことは関係ないはずなので、自分を責めたりしないでくださいね。
私も稽留流産を経験しました。一度心拍確認できた後、次の検診で心拍が確認できなくなりました。処置をして生理を3回見送り、その後妊娠しました。処置後にすぐまた子供作ってもいいという先生もいるらしいですが、数回見送らないと子宮が戻っていないので妊娠してもまた流産しやすいそうです。
信じて待っていれば、またお腹に赤ちゃんがきてくれますよ(*^^*)ちゃんと水子供養してあげてくださいね(*^^*)

妃★

流産の手術をしてから6週で生理がきて、
その2週間後にいつも通り排卵して、
その2週間後に妊娠検査薬で陽性がでて、
その3週間後から本格的なつわりが来て、
2ヶ月間つわりで苦しんで、
その後はハッピーハッピー5ヶ月半の妊婦生活でした。

chan.mam

お辛いですよね。お気持ち分かります
私も経験があります。

流産をした後は妊娠しやすいみたい
ですがすぐの妊娠だとまた同じ事に
なる確立が多いみたいです。

最低でも3ヶ月は妊娠をオススメ
しないと言われましたよ!

いっちゃん

ϵ( 'Θ' )϶SZK

大丈夫ですか?
私わ今まで死産ばかリ経験していますが、毎回先生にわ1回生理が来たらすぐ妊娠o.k.だよ!とゆわれます!
特に、子宮とかに何も原因が無ければ、きッとすぐ!妊娠可能だと思いますよ!!
命を失う事の辛さ。お察しします。
体に気をつけて下さいね!

ちぇるちぇる

辛い経験凄くお気持ち察します。

私の場合は完全流産でしたが、先生が一応念のためと、3回生理を見送ってくださいとの事でしたので、3回見送り、その次の排卵日に妊娠する事ができました‼︎
気休めで子宝の場所?とかに主人と行きましたが…
きっと今お空に帰って行った子も、またママさんの元に戻れるのを待っていると思います‼︎
でも、個人的な意見ですが、やはり気持ち的に落ち着いて、次に何があっても大丈夫‼︎って思った時に、うちの場合帰って来てくれたので、気持ち的にも少し落ち着いてからがいいかもしれませんね◟̑◞̑

知ったげにすいません。
ただの1意見として流してくださいね‼︎
長々とすいませんでしたっ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

☆R♡

みなさん。長々本当に
ありがとうございます…
みなさんの優しさが凄く
心にしみました。
みなさんも…辛い体験したのですね…

1人1人に
メッセージ送れなくて
すみません。

毎日
笑顔でいるのが、とてもとても
辛かったです…
コンビニの仕事してるのですが
子供連れのお母さんゃ、
赤ちゃんと一緒に来てるお母さん。
みてると…胸が締め付けられるほど…
辛くて悲しい…
私の子も本当なら。本当なら、
笑って。泣いて。一緒に遊んでって
考えてしまう自分が居て…

でも、
私の子は、そんなに弱い子ぢゃない。
だから、きっときっと。
私の元へ。また帰って来てくれること
信じて待ってたいと思います(b゚v`*)

みなさんありがとうございました。
みなさんには。いつもいつも
支えてもらってます。
ここに相談すること…
私はみなさんが大好きです(*´ー`*)
またこれからも、よろしくお願いします!

あと!
バイクの事、知っててくれた方
本当に嬉しかったです(*・ω・*)

バイクのせいぢゃないって
先生にも言われました(´;ω;`)
これから!前向きに
がんばって行きます!!
ありがとうございました(*´ー`*)

mc♡mama

お腹にきた赤ちゃんは、意味があってお腹にきてくれるそうです。それは産まれて来れなかった子も同じだそうです。
私はずっと病気を抱えていたのですが、流産した後の検査で病気が治っていることがわかりました。きっとあの子が私の悪い所を持っていってくれたんだと、そのために来てくれたんだなって思います。春が好きな夫婦なので、桜が咲く頃に会えますようにと願いを込めて、その子の名前に桜の一文字を入れました。その後産まれてきた子は4月産まれの女の子です。

ほそゃんさんの子も意味があってお腹にきてくれて、何か理由があってまた戻ってしまったんだと思います。だから絶対戻ってきてくれますよ(*^^*)それまで思い出して悲しくなったり、泣いてしまったりすると思いますが、それはそれだけその子を大切に思っていた証拠です(*^^*)
またコメントしちゃってすいません。バイクのことからずっとほそゃんさんのこと気になってて…。絶対ほそゃんさんは幸せになりますからね!ほそゃんさんの幸せを願っています。

こぱぐ

流産するのは子どもに原因があるからと周りに言われますが、自分を責めてしまいますよね。
私も実際かなり責めました。
赤ちゃんはどんな短い命でもお母さんを選んで来てくれるってたくさんの意味がありますよね。
私はお母さんになれた喜びだったり、命の大切さ、自分の軽率さなど他にもたくさん学ばせてもらえました。
今はお辛いと思いますがきっと可愛くて元気な赤ちゃんが来てくれるので今はたくさん悲しんで下さい。