

いちごみるく
上の子は夏からなので7ヶ月くらいから頭だけ大人と同じシャンプー使ってました!汗くさくて笑
体はこどもよう?赤ちゃん用のつかってたのですが1歳からナイーブつかってます!
下の子は夏生まれなのもあり汗くさくて1ヶ月から大人シャンプー、体は最近赤ちゃん用からナイーブにかわりました!

はじめてのママリ
普通に5歳になってもアラウベビー使ってますよ🤭
肌トラブルなく息子にはあってるので。
でも夏場は大人のボディソープや、シャンプー使うことがあります。
-
はじめてのママリ
ドラッグストアにもある、大人も子どもも使えるマー&ミーのシャンプーインリンス使ってます。
↑は牛乳アレルギーあるようなら気をつけてください。
ボディソープはナイーブやら無添加の牛乳石鹸とかその時あるやつ使います。- 9時間前

ひな
ボディソープはビオレ、シャンプーはメリット(子供用)を使ってます。
薄毛ちゃんだったのでそれまで気にしてなかったのですが1歳過ぎの夏、頭皮がくちゃいかも?!と気づいて移行しました。笑
購入はドラッグストアやイオンネットスーパーでしています。

mikapon
髪の毛がパサつくようになってからですかね…

はじめてのままり
ママリで洗浄力が弱いとみて1歳くらいからビオレに変えました!
なんかパッケージに子供にも使えると嗅いてあったので笑
下の子に関しては沐浴時からアウラベビー使ってて詰め替え用も使い切った4ヶ月目くらいからはビオレに変えました!
シャンプーは西松屋とかに売ってるアンパンマンの泡のやつです笑
コメント